FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ラストスパート

こんにちは。
今日は、雪が降るのでは…と思うくらい、いつもに増して寒いです。
でも、冬の鼻にツンとくる空気は好きです

12月半ばも過ぎ、あと1週間ほどで冬休みです
この長期休み前が、仕事の調整で誰しもが悩む時ですよね。

そう、、、私も最後の詰めでアセアセしています。
年内中にお客様へ間取りの提出を控えているため、さらにアセアセ

図面や書類を作成したりなどの業務は、『やれば終わる』のですが・・・
間取りは、『考えがまとまるまで終わらない』ため、期限が迫るとあせってなかなかうまく入らないのです。
↑私だけなのか?他の設計士はどうでしょ?(笑)

現在、引き合い中の物件では、お客様の夢や希望・こだわりポイントがたくさんあります。
限られた面積や金額の中で、すべてを詰め込むのは、なかなか難しいものです。

ただ、設計士としてできる限り詰め込みたい希望を叶えてあげたい
かつ工夫した箇所や使い勝手を考えた提案をしてあげたいなどなど・・・

結果、自分を苦しめてる~~~と思うことも、、、

でも、全ての内容をクリアした時の達成感やお客様の満足感が一致した時、何とも言えない喜びです
↑北島康介の『何もいえねぇ』的な感じでしょうか?(笑)

最後のラストスパート頑張ります

by設計
スポンサーサイト



【 2013/12/19 (Thu) 】 設計士 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR