FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

カ~ンチっ。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。





鈴木保奈美さんと織田裕二さんが出演し大ヒットしたあの名作が再放送されます。


そのドラマは、『東京ラブストーリー』(14年ぶり7回目)


明日、9月14日(金)の午後3時50分から放映されます。

因みに、私は録画予約済みです。



47044_main.jpg





このドラマは週刊ビッグコミックスピリッツで連載されていた漫画『東京ラブストーリー』が原作でして、

作者は『あすなろ白書』や『小早川伸木の恋』など、数々のヒット作でも知られる柴門ふみさん。


連載は91年に完結していますが、続編となる特別読切が2016年1月25日発売の

『週刊ビッグコミックスピリッツ』9号に掲載されました。

その作品では、主人公・カンチとリカの“25年後”の姿が描かれています。





原作をリアルタイムで読んでいましたが、せつない話なんですよねー。

漫画を読んだ感想として、当時の私は赤名リカの言動に理解が出来ませんでした。

今もでしょうけど。



ドラマ放映当時、赤名リカ(鈴木保奈美さん)と関口さとみ(有森也実さん)のどちらがタイプかと話題になりましたが、

私は長崎尚子(千堂あきほさん)がタイプでした。










生まれ育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



建築中のマイホームに作業員から「ドラえもん」の落書きをされたとして兵庫県内の男性が、

施工した大手住宅メーカー「●●住宅」に損害賠償を求めて大阪地裁に提訴。

●●住宅が30万円を支払う内容で和解したそうです。

裁判では、ドラえもんの落書きが与えた「精神的苦痛」の大きさが争点となったそうです。


無題





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。



ではでは
スポンサーサイト



【 2018/09/13 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR