fc2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

建築ときどきグルメ

こんにちは!
体形だけは大物ルーキーの新人監督です。

先日、歴史を感じる街並みで有名な小江戸・川越に行ってまいりました。
川越駅を利用する機会はありましたが、きちんと足を運んだことはなかったので建築物を見物することに。

街並みもさることながら、食べ歩きグルメがたくさんありまして、
たい焼き、焼きおにぎり、おだんご、メンチカツ、やきとりなどなど・・・ついつい目的を忘れて食べ過ぎてしましました。

写真は街のシンボル『時の鐘』です。
今から400年前、当時の川越藩主によって建てられた後、度重なる火災により再建され4代目になるそうです。
400年もの間、街の人たちに時を告げてきた鐘・・・再建を繰り返しているとはいえ、ロマンを感じますよね。
当時の人たちはどのような生活をしていたのかなど、ついつい想像してしまいます。
それも時の鐘だけでなく、街全体が建物・景観を維持しているからこそですね。

この日はどっぷり歴史に思いを馳せたので、次は近代建築に触れてみたいと思います。
皆様は過去と未来どちらに惹かれますか?

時の鐘



スポンサーサイト



【 2018/04/15 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR