FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

量産型のくせに

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




大雨注意報が出ていたので代えの靴下を持ってきましたが

それほどの雨でもなかったので履き直していません。

代えの靴下を持ってくる日は、さほど雨に濡れないとは・・・・・・。










昨夜は寒かったので、エマの首までお湯に浸かるくらいシンクのお湯をたっぷり溜めて、

エマの身体を暖めてからシャンプー&リンス。

IMG_0984.jpg


写真に写っているシャンプーとリンスですが、今回のリンスで終了。

早速Amazonで同じシャンプー&リンスをポチりました。













IMG_0995.jpg


ドライヤー中。

シャンプー&リンスは好きみたいですがドライヤーの音が嫌みたいで乾かすときは私に抱きついてきます。

なので、私のシャツは濡れたエマによってビシャビシャに。



完了したら、トリミングルームから我が家へ急いで移動。

昨夜は寒かったのでエマが湯冷めしないように毛布でくるみました。














生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・




座屈(ざくつ)は、構造物に加える荷重を次第に増加すると、ある荷重で急に変形の模様が変化し、

大きなたわみを生ずることをいいます。

構造に座屈現象を引き起こす荷重をその構造の座屈荷重と言い、座屈荷重は

その構造の剛性および形状に依存し、材料の強度以下で起こることもあります。

圧縮荷重を受ける柱の場合、材料、断面形状、荷重の条件が同じでも、

座屈荷重は柱の長さに依存するため、短い柱では座屈を起こさず、長い柱のみに発生します。



いきなり建築力学の小難しい話をして申し訳ありません。

本日、3月9日はザクの日です。

因みに下の写真は『ザクⅡ』です。

ms06fzaku.jpg






そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。




ではでは
スポンサーサイト
【 2018/03/09 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR