FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

聖地。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




大寒波襲来。

皆さま、体調など崩していないでしょうか。







冬と言えば、サッカーやラグビーのシーズンですが、サッカーは1月1日の天皇杯で全日程終了。


ラグビーは例年ですと3月まで試合があったのですが、南半球のチームを中心とした

スーパーラグビー2018へ日本チームが参加するので、入れ替え戦も含めて1月20日で終了。


冬の代名詞であるラグビーですが、この時期に国内試合が無いのは寂しい限りです。




そんな中、スポーツ新聞のサンスポがラグビーに関する興味深い記事を掲載しました。

内容は、秩父宮ラグビー場に関してのマイナスポイントです。



秩父宮ラグビー場の芝生がはがれてしまう問題は選手にとっての問題ですが、

観客が感じる問題を掲げており・・・・・・・

・ハーフタイムになると男女トイレは長蛇の列で、後半開始からの観戦は難しい。

・そのトイレは、とても公共空間にある設備とは思えないほどで、時代というか年季を感じさせる。

・伝統と言うか、長い期間代わり映えをしないメニューの売店。こちらも長蛇の列。

・正面入り口から立ち見に行くにはぐるっと回らないと行けないし、

 伊藤忠の建物側からバックスタンドへ行くには裏を通らなくてはいけない。

などなど、秩父宮ラグビー場あるある。みたいな内容です。




ラグビーがプロ化して、トップリーグが始まった時代を知っている私からすれば

1000円で2試合見れて(11時開始と14時開始の試合で、観客の入れ替え無しなんです)、

ハーフタイムに平原綾香さんがJupiter(ジュピター)熱唱してくれて、

あんまり観客がいないから貸しきり状態で試合観戦出来て、

グランドと観客席が近い、素敵なスタジアムの印象なんですけどね。

26058022265.jpg















生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



エマの足あと。肉球ー。

IMG_0556.jpg





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。




ではでは
スポンサーサイト



【 2018/01/25 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR