FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スキー。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

寒くなってきましたね。

間もなくスキー・スノボーの季節が到来します。

ずーと川越育ちの私。スキー場へは関越自動車道を使って新潟方面で滑っていました。

本日は、新潟・スキー場・ゆるキャラで検索すると一番上に出てくるこの方を紹介します。

じゃーん。

レルヒさんですっ!

大宮駅にいたのでパシャリっ。

IMG_2922.jpg


レルヒさんとは・・・・・

新潟の地で日本初のスキーを教え、長野、北海道にも伝えた実在の偉人、レルヒさん(テオドール・フォン・レルヒ)が、

日本のスキー発祥100周年をきっかけに、「日本元祖スキー漢(おとこ)」として、帰ってきました。

幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2700mm(気候により変動)という

一度見たら忘れられない凛々しい風貌で、おもしろそうなところには、季節を問わず出没します。

とホームページに記載されています。


足元はスキーブーツ(当時の)を着用しています。

IMG_2923.jpg

新潟のスキー場へお出掛けの際にはレヒルさんと会えるかもしれません。



事務所の最寄り駅、さいたま新都心駅ケヤキ広場もライトアップされています。

もうクリスマスですね。

IMG_2916.jpg

IMG_2915.jpg

今年のクリスマスは誰とすごしますか?

この言葉、よく考えると・・・・毎年、異なる人と過ごしているんかーぃ。と突っ込みを入れたくなります。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・12月は山下達郎のクリスマスイブとワムのラストクリスマスばかりで飽きます。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
スポンサーサイト



【 2016/11/10 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR