FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

あらぬ疑い。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

先日、マイナンバーカードの受け取りをしてきました。


数ヶ月前に申請しましたが、その後は何の音沙汰も無いので記憶から忘れかけていた矢先に

マイナンバーカード交付を知らせるハガキが届きましたので早速役所へ。

003_20160614134707e61.jpg


役所の窓口へハガキ等を出して待つこと数分、マイナンバーカードが交付されました。

役所の方からの説明にフムフムと頷いていると、

『失礼ですがお勤めされていますか?』

と、質問が・・・・・・。



お勤めされていますか?・・・・・・・って???

職につかずにフラフラしている人に見られている???

えっ・・・・・


そうかっ!


平日の昼間から役所に来て、マイナンバーカードの交付申請するくらいだから

きっと、働いていない。と思われているんだな。

平日休みの会社のデメリットは、休みが合わないことによる友人の減少だけかと思いきや

こんな疑いを掛けられるなんて・・・・・・・・・。


でもさっ!


役所は平日しか開庁していないじゃん。

もしかしたら有給休暇を取得して受け取りに来ているかもしれないじゃん。


などと考えながらも気を取り直して、役所の方に『はい。働いております。会社員ですよ。キリッ』と、伝えると

役所の方から、会社員の方なら税金などは会社が納めていますから大丈夫ですね。

確定申告の際、マイナンバーカードが使えるのですが、説明は省略します。

見た感じ、自営業の方かなと思いまして。

と、言われました。


数年前のほうがもっとサラリーマンっぽくなかったぞ-。と思いながらも一方的な勘違いをしたのはナイショ。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
スポンサーサイト



【 2016/06/14 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR