FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

古きに想いを寄せる

インテリアコーディネーターです。

今日は友人とのアフタヌーンティのついでに、
銀座でお練りを見てきました。
お練り☆0327
(見づらくてすみません…!)
これ、新生歌舞伎座の完成を祝ってのもの。

その後東京に移動して、今度は旧中央郵便局を建て直したKITTE(キッテ)へ。
できるだけ以前の姿を残したとのことですが、
一転!内部はザ・オフィスビル!ひろーい!
KITTE内部



それにしても、歌舞伎座といいKITTEといい、元の姿を守ろうという風潮が最近富に多い気がします。
景観の美しさを、
街への愛着心を、
建物の様々な価値を尊重する…大賛成です!!

収益を考えオフィスビルと複合させるとしても、
歌舞伎座や郵便局社屋がまた懐かしい姿をデーンと見せてくれたのは、
やはり嬉しいものです♪

対面に構える新生東京駅は、更に内観も復元させてくれましたが☆
KITTEと東京駅


さて、住宅はどうでしょうか。
めっきり日本家屋は減り、比例して風情ある街並みも減りました。

新商品発表会を見ても、
どこもそれとは異なる方向に一斉に向いているように感じます。
内観も外観も。

一生に一度の買い物だからこそ、今までと違う新しいものを選びたい、それも確かに。
でも、古き良き温もりをマイホームに求めたいと思っているお客様がいたら、
よろこんで十分な提案を出来る準備をしておきたい…
沸々と思いめぐらせた一日でした。

ちなみに今日の本題(本命は)こちら↓↓↓でした…♪
本日の本命★アフタヌーンティ
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR