FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2018年09月 】 

少しのラッキー

こんにちは CADオペです。


この間の休日、少しのラッキーがありました

s_IMG_2996.jpg

双子の卵です!

双子の卵を初めて見たのですが、ちょっとラッキー♪なんかいいことありそう
という気分になりました!


あまり双子の卵って見ないですよね。
そう思って調べてみたら、農場のこんなブログを発見しました。


黄身が2つある卵のことを二黄卵(におうらん)ということ、
二黄卵のほとんどは、産卵開始後間もない若い鶏が産んだ卵だということが分かりました。

大きい卵の場合に多い様で、確かにこのときの卵も周りの卵と比べて大きい卵でした。

二黄卵が生まれる確立は養鶏場の卵生産量の、ほんの1%程しかないとのことなので、
やはりこの卵に出会ったのはラッキー



その他にも調べてみると

二黄卵のみが入っている6個入りパック

なんてものも売っています。
販売価格はさておいて、1個割って2つ黄身が出てきたらお得感があるような…ないような…



ちなみに、二黄卵がでたこの日はラッキーなことは特になく、いつも通りの平和な休日でした
平和が一番ですね~


スポンサーサイト



【 2018/09/17 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

三連休最終日。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




■明治安田生命J1リーグ第26節試合結果■

 横浜F・マリノス 1-2 浦和レッズ


20180916_gamereport_4.jpg


20180916gr_3.jpg


横浜F・マリノスに勝利したのは久しぶりですね。

あまりに勝てないので対マリノス戦は観に行かなくなったのはナイショ。






浦和レッズは、前節同様にベンチ入り停止処分を受けたオズワルド オリヴェイラ監督に代わり、

大槻 毅ヘッドコーチが指揮を執りました。

20180916_otsuki.jpg


大槻ヘッドコーチの試合後のコメントです。

『なかなか勝ち星を挙げることができなくて苦しい状況でしたけど、今日勝ち点3を取れたことを非常に喜んでいます。

ファン・サポーターのみなさんもたくさん来てくれて、後ろからの後押しを感じられるようなところもありましたし、

選手もそういったところで、最後までがんばれるところを見せられたのは良かったです。』





早く『J1残留』を確定させて欲しいです・・・・・・・。

がんばれ!浦和レッズ。












浦和が勝つとお酒が美味い!肴はサンマの塩焼きにしようかなと考えていたら

TOKYO FMの番組の中で、サンマの内臓がおいしい理由を魚類学者の『さかなクン』さんが教えてくれました。


■サンマの内臓が美味しいのは、なぜか?■

サンマは無胃魚といって胃がありません。ですから、食べ物を数十分で消化して排泄します。

そして、サンマ漁が行われるのは夜間。

サンマは日中にプランクトンを食べ、夜は何も食べないので、私たちが食べるサンマの内臓はほぼ空っぽです。

だから、サンマの内臓は基本的に苦味がありません。

でも、そこを胆のうの胆汁が適度なほろ苦さにします。それでサンマの内臓は美味しいんです。






へぇー×20回。






『さかなクン』さんって魚に詳しいだけでなく、説明も上手だなぁと思いました。(小並感)












生まれ育ちも埼玉県の私が思うに・・・・


泡風呂にしてみました。
IMG_2441.jpg




そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。



ではでは
【 2018/09/17 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR