FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

職人のランチ9

こんにちは!

現場監督のTです。

今日は、「ラーメンショップ」について書かせてもらいます。

IMG_0810.jpg

職人さんたちと休憩時間に話題になるのが、「今日の昼何食べる?」となります。

その時、各地にある「ラーメンショップ」の話になり、どこの店がうまいかと話し合いまして、
桜区にある「ラーメンショップ」・大宮区にある「ラーメンショップ」・見沼区にある「ラーメンショップ」
宮原町にある「ラーメンショップ」・上尾市場の近所にある「ラーメンショップ」・伊奈町の「ラーメンショップ」
騎西町の「ラーメンショップ」と・・・
同じ名前の「ラーメンショップ」ですがそれぞれの店舗により値段や味が違っている話になり
休憩時間を過ごしてました。
話し合いの結果!1番うまいのが見沼区の店でした。

上の画像は見沼のお店に行ったときのものです。
過ごしやすい時期になってきたので近所を通ったら行ってみます。

スポンサーサイト



【 2018/09/15 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

新加入。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。





ラグビーのトップリーグ第3節。

東京・秩父宮ラグビー場では神戸製鋼 vs サントリー戦が開催されました。


スコアは神戸製鋼:36-20:サントリー。


今シーズンから神戸製鋼に加入したニュージーランド代表キャップ112を持つ世界的SOダン・カーターが21得点の大活躍。

神戸製鋼はサントリーから久々の勝利をあげ、開幕2連勝としました。

KAM_5990.jpg



ダン・カーターが加入したとは言え、王者サントリーに勝利するとは・・・・・・。

今年の神戸製鋼は期待しても良いかもしれません!











そして、我が家に新加入した抱きマクラ(子供用)を紹介します。
IMG_2392.jpg


IMG_2395.jpg













早速シッポを攻撃するエマ。

新参者に対して容赦しません。


IMG_2384_201809151451565e6.jpg











そろそろお休みタイム。

エマはベッドで寝る体制に入りました。


IMG_2398.jpg












翌朝・・・・・・・・

どうやらエマは、熊の抱きマクラに寄り添って寝ていたようです。


IMG_2400.jpg












掃除中のひとコマ。姿勢が同じです。

IMG_2404.jpg












生まれ育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



次の日も姿勢が同じ・・・・・・・・・。

気に入ったみたいです。


IMG_2462.jpg


IMG_2466_20180915150210dee.jpg




そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。



ではでは

【 2018/09/15 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

LIXIL深谷工場

こんにちは!

コーディネーターです。

昨日、LIXIL深谷工場へ見学に行ってきました。
LIXIL深谷工場


工場内の写真撮影がNGでしたので、写真はありませんが、
ちょっとした感想を載せたいと思います。

LIXIL深谷工場はキッチンを製造している工場になります。

広い敷地の中に3箇所の工場に分かれており、それぞれ工程別やシリーズ別に分けられていました。

工場内の印象は、とても綺麗で、木くずなどが舞ってしまわないように、作業箇所に吸引器が設置されておりました。

また、それぞれのチームごとに毎月の目標を設定し、達成の有無を他のスタッフにも共有する形をとり、
互いに切磋琢磨して品質向上を図る姿勢は素晴らしいなと思いました。

自分も月毎に何か目標を設定して、仕事や品質の向上の為に実践します

今月は折り返し地点に入っていますので、
まずは、身の回りの整理をしたいと思います。
事務所内で一番資料があふれかえっている自分の机や周り・・・
メーカーや商社の方々から頂いた資料やサンプルの数々・・・

いつかやろうと思ってましたが、
今回をきっかけにまとめます

話しは戻りまして、
他に見させて頂いた内容として、
ステンレスシンクの製造・人大シンクの加工・セラミック天板の切断・梱包前の最終チェック方法などなど
色々と勉強させて頂きました。

1つのキッチンにこれだけの多くの人が関わり、作り上げているということを再認識しまして、
これからのお客様へのご提案につなげていきたいと思います




【 2018/09/15 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR