ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雨が続きます。


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。







またもや雨ですね。

朝、事務所に到着する頃は、靴の中がビショビショです。

こんなに雨が続くと靴用の乾燥機を購入するか考えちゃいます。

joyfulgame_sd-4546b_1.jpg






それかメンズのレインブーツを購入するかです。

レインブーツ = 長靴 ですが、最近の長靴はお洒落ですよね。

9281641B_17_D_500.jpg








布団乾燥機が手放せない今日この頃。

愛犬エマは慣れた様子でベットにいます。

『あなた。早くー』ってな顔していますがエマは男の子なんですよ。

IMG_5710_20171029134036eae.jpg
















生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



IMG_5743.jpg



エマかと思ったら違った。





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/29 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

寝相。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



寝る前に布団乾燥機で寝床を暖め始めました。

ベットに入る瞬間が至福のひとときです。



最近は愛犬エマと一緒に寝ているのですが、

暖めた寝床が気に入ったらしく、寝る時間ではないのに寝床で待ち構えています。

IMG_5703.jpg






愛犬エマは寝相が悪い・・・・・・と思います。

なぜなら、ソファーで寝ている姿がこんな感じだからです。







①:寝始め。ハート型のクッションを枕にしています。

14_2017102709121789b.jpg






②:寝返り。クッションが落ちた。

IMG_5694.jpg








③:首が大丈夫なのか心配になります。

IMG_5690.jpg




④:瞼が半開き・・・・・・。怖いよエマ。

IMG_5698.jpg












生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



事務所の近くのお店で毎朝、柿の種を購入している私。

店員さんに、『柿の種さん』ってあだ名をつけられてたら嫌だな。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/27 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

大型補強①

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



間もなく10月が終わろうとしています。

ハロウィンが終われば、世間はクリスマスカラーに染まりますよ。

と、いうことは・・・・・・・




大掃除をしなければっ!





夏冬と年2階の大掃除をしているジーエム・ビルドの設計。

毎回、掃除用具を買い込んでいましたが、今回は大型補強を実施しました。











51Qr-VVD3GL__SY606_.jpg



2ec9595b-b552-4ff5-81cd-0bf1e3a660f9_jpg__CB289305822__SL300__.jpg



1分間に80回転する、コードレス電動モップを購入しました。

先日のお休みの日に届いたので早速使用しましたよ。

使用感ですが、力を入れなくて良いので床掃除が楽に行えます。

モップが回転して水ぶきするので、床の汚れがとても落ちますね。

仕事の日は朝晩とお掃除ロボットで水ぶきして、休みの日は電動モップで床掃除しちゃいます。

因みに、窓ガラスも掃除が出来ます。

ba7a3_1564_8f0eab78b4cbb0cd7144cc2f09da3f30.jpg






そしてそして皆さん、一度はこの名前を耳にしたことがあるでしょう。


ケルヒャー 高圧洗浄機


ついに買いました。


我が家はバルコニーが2箇所あるので、掃除が面倒でしたが

これからは高圧洗浄機で汚れを一掃出来ます。

尚、まだホースを購入していません。

よって、大型補強②に続きます。














生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



部屋を綺麗にしても汚す人(犬)がいるからなー。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。


【 2017/10/26 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

テレビ。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



台風一過の本日、お昼頃からお日様が出てきましたね。

風が強いので飛ばされないようにしないと。













20170509114929.jpg



今夜は、ナイナイのお見合い大作戦が放映されるので

焼き鳥を食べながら愛犬エマと一緒にテレビを見ます。


この番組、毎回見ていまして、今回は下呂温泉が舞台です。

他人の恋愛を見て、笑っているのって性格悪いですかね。












IMG_5661.jpg


昨夜は池上さんの選挙番組が始まるまで、浦和レッズ vs ガンバ大阪の試合をエマと見ました。

シーソーゲームの結果は、3 - 3の引き分けです。

先日のACL準決勝を勝利したし、連戦で疲れが溜まっているんだ・・・・と、思っていますが

得点後にすぐ失点は頂けないです。

しかも、3失点のうち2失点はセットプレーからですし、守備の練習しているのか疑います。







生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



エマに話しかける際、赤ちゃん言葉になるのは何故なんでしょうか・・・・・・。

その姿を人に見せられません。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/23 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

私たち、週末ヒロインっ。 ももいろクローバーZ


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

雨男では無いと思っています。






雨が続きますね・・・・・・。


毎日、靴がビショビショになりながら通勤しています。











IMG_5655.jpg


雨の中、日本武道館へ行って来ました。

モノノフの皆さんの勇姿が映っています。



モノノフは、推しメンの色で構成された洋服やアクセサリーを着用します。

ファンクラブ限定のライブのためか、普通の格好の方はあまり見掛けませんでした。

全身ピンクの方を見掛けましたが、林家ペー・パー子にしか見えません・・・・・・・。













IMG_5651.jpg

夏に開催された、味の素スタジアムでのライブとはキャパが違うためか

グッズ売り場はそんなに混雑していなく、スムーズにグッズを購入出来ました。

私が購入したグッズはこちら。

IMG_5657.jpg


Tシャツとワッペンを購入しました。

あっさりパトロールとは、

毎週火曜日深夜2:21~テレビ朝日系列で放映されている番組、

ももクロChanの番組内で、あっさりした食べ物を食べ歩く企画です。

テレ朝のショップで販売しているグッズなのですが

販売されていたので購入しちゃいました。





次回のライブは、サイタマスーパーアリーナで12月に開始されます。

行かなくてはっ!(*・`ω´・)ゞ









生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・




画像は、ライブ会場で行われたイベントに参加した際、残念賞で頂いた壁紙です。

私の三人前の方が1位に当選しました。

因みに賞品は、ライブの最前列チケット2名分です。
IMG_5658.jpg
そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/22 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

テレ玉は3チャンネル。


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。





lipro02.jpg



本日、21日(土)PM7時~8時テレ玉で、リプロカップ2017が放映されます。


番組はリプログループ1社のスポンサー枠でして、


この時間すべてのCMがリプログループのコマーシャルです。


ぜひご覧ください。













生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



秋物の洋服を着る機会がないですね。




そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/21 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

総選挙2017。


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



1-9-e1507850349688.png



10月22日(日)は、衆議院議員総選挙がありますが、日曜日は仕事ですので不在者投票をしてきました。


自分の1票だけでは何も変わりませんが、何もしなければ何も変わりません。




皆さん、選挙に行きましょう。


そして、夜は池上さんの解説を見ながら愛犬エマと遊ぶんだぁ。


尚、テレ東です。




同時に最高裁判所裁判官国民審査も行われますので


どの事件の審理をしたか事前にwebで確認するのも手ですよ。



sirabee20171019ikegamiakira5-600x400.jpg













生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



学生時代、選挙があるとテレビ番組は全て選挙関連になるので

TUTAYAで映画を借りて見ていたものです。




そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/20 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

THIS IS URAWA

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




最近は気温が低く、雨も降り続いていますが、皆さま体調管理は如何でしょうか。

私は、ものもらいになりました・・・・・・。




昨日の水曜日は、洗濯日和でしたね。


毎日、衣類の洗濯をしていますが、休みの日にシーツやマットを洗うので恵みの晴れ間となりました。


休日は、早朝から洗濯機がフル回転。




掃除をしている私を横目に、日向ぼっこしている愛犬エマ。

汚す人(犬)に掃除をして貰いたい(涙目)

IMG_5617.jpg


























IMG_5631.jpg



夕方は、埼玉スタジアム2○○2へ。

スタジアムの周囲では様々なイベントが行われており

アジア・チャンピオンスリーグの優勝トロフィーが展示されていました。



10年前のACLで浦和レッズが優勝した際は、鈴木啓太選手が表彰式のときに掲げました。

10年後の今大会。

浦和レッズは優勝トロフィーを掲げることが出来るでしょうか。


IMG_5628.jpg












さて、試合の結果ですが、

アジア・チャンピオンズリーグ準決勝第2戦、浦和レッズ vs 上海上港の一戦は、

浦和レッズが1-0で勝利し、決勝進出を決めました。

やりましたっ!

6.jpg





昨夜は約4万4千人の観客数でして、埼玉スタジアム2○○2が真っ赤に染まりました。

柿の種を食べる私の手が度々止まるほど白熱した試合。



途中までは。。。。。。。



後半40分頃、相手方の非紳士的行為は考えものですね。

日本人はマリーシャが足りないなどと言われますが、

あの行為は見ていて気持ちのいいものではありません。

Jリーグでも、鹿島アントラーズが川崎フロンターレ相手に最近やりましたけど。





アジア・チャンピオンズリーグ決勝は11月18日・25日(ホーム&アウェイ方式)に行なわれ、

セカンドレグの11月25日は埼玉スタジアム2○○2で試合が開催されます。

行かなくてはっ(使命感)



IMG_5646.jpg










生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



今シーズンの浦和レッズの成績ですが、

・リーグ戦:優勝の見込み無し

・ルヴァンカップ:予選敗退

・天皇杯:予選敗退

・ACL:優勝の可能性有り


10年前の再現を期待します。

We are REDS !

ACL20Reds.jpg





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/19 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

欲しい・・・・・。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




柿の種をこよなく愛していることは

以前のブログでお話させて頂きました。



そんな私にピッタリの商品を発見。

じゃーん。

10493769b.jpg



ポチるか思案中。

事務所の机に有ったら、笑ってやって下さい。










生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



Myクリスマス・プレゼントにしようかな。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。

【 2017/10/17 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

寒いです。


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。






昨夜、開催されたクライマックスシリーズ第3戦、楽天 vs ライオンズ。


残念ながら、ライオンズは負けたので、ファイナルステージ進出はなりませんでした。


ライオンズ



あれだけ打てないと負けますよ・・・・・・・・。


勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。です。










明日、ACL準決勝第二戦が埼玉スタジアム2○○2で開催されます。


幸い、雨は降らないようでホッとしました。


今日の時点でチケットは、4万枚ほど売れているようで、


明日は、久しぶりに真っ赤に染まる埼玉スタジアム2○○2になりそうで楽しみです。


IMG_5513.jpg













生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



知花くららさんの結婚報道で何気にブルーです。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/17 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

カジバのマークに似ている。



logo.png



始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




皆さんは、ドムドムハンバーガーをご存知でしょうか。


主にダイエー店舗内で営業していて、マクドナルドやロッテリアと比較するとボチボチ見かける店舗数でしたが、


日本初のハンバーガーチェーン店であるということで、根強いファンがいたドムドムハンバーガー。







2001年以降は、ダイエーの経営不振による多数の閉店により


ドムドムハンバーガーも一緒に撤退するケースが続出しました。










しかし、2017年7月1日より、ほとんどの店舗(FC含む36店舗)が、㈱ドムドムフードサービスの運営に切り替わりました。


そこで新体制の元、既存メニューを見直し、本年9月1日より新しいメニュー展開をスタート。







これは・・・・・・・要チェックです。









IMG_5582.jpg




と、言うことで、


ホームページの店舗情報を見ると、蕨市のマルエツ内に店舗がありましたので行って来ました。


オーダーしたのは、お好み焼きバーガーとベーコンレタスバーガー。




●ベーコンレタスバーガー
IMG_5599.jpg





●お好み焼きバーガー
IMG_5583.jpg





幼い頃、ドムドムハンバーガーに行った記憶はあるのですが、食べた記憶がありません・・・・・・。


なので、懐かしい味とか、久々とかではなく、初めて食べるドムドムハンバーガーの味です。


ベーコンレタスバーガー美味しいですよ。


もう一度、食べたいなー。


彦麻呂に遠く及ばないレポで申し訳ありません。











ドムと言えば・・・・・・


164000689_624.jpg




jhcv8v4hkgcaivw5ryag-2f12db0d.jpg



20651.jpg


























生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



Logo_Cagiva[1]


カジバ(Cagiva )とは、イタリアにかつて存在したオートバイメーカーであり、そのブランドです。




そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/16 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

スポーツの秋。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


14d32c131fd2bfd3ea81390ff0552cd0.jpg


昨日のクライマックスシリーズファーストステージ第1戦、

埼玉西武ライオンズ vs 楽天イーグルスは、10 - 0でライオンズが快勝しました。

パチパチパチ。

巨人が出ていない今年のクライマックスシリーズ。

ライオンズに優勝して欲しいです。












IMG_5514.jpg


引き続き夜は、既に年間優勝とは関係無い、

浦和レッズ vs ヴィッセル神戸が埼玉スタジアム2○○2で

開催されまして、1 - 1の引き分けとなりました。


肌寒い中で熱い戦いを・・・・・・・期待していましたが年間優勝に届かないためか、

10月18日(水)に開催されるACL第二戦のために選手を温存させたような印象でした。

因みに私は18日も参戦しますっ!






そして、本日15日(日)は、ツインリンクもてぎで

バイクの世界選手権であるmotoGPが決勝が開催されます。

予選首位は、フランス・カンヌ出身のヨハン・ザルコ (Johann Zarco, 1990年7月16日 - ) 。

雨のレースとなりますが、アグレッシブな走りを決勝でも見せて欲しいです。

Attachment-1.jpeg











生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・


lipro02.jpg


リプロカップ決勝戦の模様は、テレビさいたま(テレ玉)にて

10月21日(土)午後7時〜8時まで放映されます。(企画・制作・提供:リプログループ)

今年も60分間、決勝に参加した全チームの紹介や選手の意気込みなどがたっぷりと楽しめますよ。

第7 回大会はどのチームが優勝の栄冠を手にするのでしょうか。

お楽しみに。




そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/15 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

休日のエマ。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




お休みの日は愛犬エマの散歩がてら、


さいたま新都心駅と与野駅の間にある


ビバホームに行くことが多いです。




店舗内にペットショップが入っているのでペット同伴OKなのですが、


ここのビバホームは犬用カートがあり、乗せることが可能です。






乗り慣れた感じのエマ。

IMG_5481.jpg













お食事中のトイプードルちゃんを眺める図。


見比べてみると、トイプードル特有の毛がパンチパーマみたいな感じが


エマには、あまり無いですね・・・・・・・。

IMG_5479.jpg















お買い物が終わったら家に帰ってシャンプータイムです。


シャワー中、暴れたり吠えたりしませんが


ドライヤーが怖いようで、身体を拭いているタオルに隠れようとします。

IMG_5483.jpg













身体を乾かし、ブラッシングをして完成!


エマがドライヤーに慣れるのと、私のシャンプーが上手になるのと


どちらが早いか・・・・・・。

IMG_5488.jpg









生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



2時間の散歩 → シャンプー の後。

ソファーの肘掛にもたれて寝落ち寸前です。

おやすみー。

IMG_5491.jpg





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/14 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

おもちゃ。



09_20171013150501b94.jpg




始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




あかちゃんは、タグが大好きなんですね。






奇遇ですな。


愛犬エマも好きなんですよ。




と、いうわけで購入しました。



じゃーん。


IMG_5412.jpg




この商品を購入するとき、


お店の人は、お子さん(お孫さん)への


プレゼントなのかなー。と、思ったでしょうが、


おもちゃを堪能してするのは犬です。










開封の儀は省略しまして・・・・・・・。




どれどれと、先ずは匂いを嗅いでいます。

IMG_5417.jpg








早速、タグを噛んでいます。

IMG_5420.jpg















今日もいっぱい遊びました。


おやすみエマちゃん。


新しいおもちゃと共に。


IMG_5428.jpg











生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・




寝起き。

IMG_5425.jpg





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。




建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/13 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

喜ぶと思いきや。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




0885155007506_2.jpg



我が家のお掃除ロボットのブラーバちゃんですが


かなり動きが鈍くなってきました。





購入して1年が経過しましたので


バッテリーが寿命のようです。






昨夜、バッテリーを交換 → 充電。


今朝、稼働させたところ、スムーズな動きに戻りました。


稼働時間も45分 → 2時間となり、


購入した当時の状態に。





こんなことなら、もっと早くバッテリー交換をすればよかったと反省。










そして、そして。


愛犬エマのゲージ拡張計画の報告です。


同じサイズのゲージと、結合キットも届きましたので早速組み立てました。


IMG_5396.jpg




IMG_5398.jpg


今までの部屋が二倍の大きさになったので


さぞかし喜んでいると思いきや・・・・・・・・。











寝る時間になっても寝ないどころか吠えたりしています。


少し遊んだのですが、治まらないので


寝室に連れて行き、ベッドで一緒に寝ました。









IMG_5400.jpg


写真はゲージに入らず、反抗的な態度をとるエマ。


今朝もイマイチの反応でしたが


出社時間が迫ってきたのでゲージにいれて


部屋を後にしました。








今頃、ストレス感じながらゲージにいるのかな・・・・・なんて考えちゃいます。


拡張工事は休みの日にすればよかったかな。


ごめんよ、エマ。












生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・




本日、リプロカップの決勝戦が行われ

この模様は、10月21日にテレ玉で放映されます。

お楽しみに。





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。




建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/09 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

コート・ドゥ・カトレア大和田B号棟

こんにちは。インテリアコーディネーターです。

昨日、コート・ドゥ・カトレア大和田B号棟が完成しましたので
出来栄えをチェックに行ってきました。

B.jpeg




リクシル『ヴィンティア』の建具が印象的な当物件。

『ヴィンティア』は弊社の標準仕様の建材ではないので、仕上がりがとても気になっていました。

大和田20期B

某営業 : 『このドア、勝負してるよね~

そう。  …そうなんです。

この勝負、功を奏して お客様の心に、ドキュンと響きますように!



パンチの強い建具に負けないよう、随所にアクセントクロスも使っています!

それは 見てのお楽しみ・・・





さて、グループ会社のリプロではただ今ハロウィンオータムフェア開催中です。

フェアに合わせて、事務所は今年もハロウィン仕様に様変わりしています。

IMG_2671.jpg IMG_2686.jpg IMG_2678_2017100716054292f.jpg
IMG_2668.jpg


是非是非事務所の方にもお気軽にお越しくださいませ

焼き鳥。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




連投しちゃいます。





昨夜はサッカー日本代表の試合がありましたね。


主食である焼き鳥を食べながら、愛犬エマとテレビ観戦をしました。




国際試合では国歌が流れます。


私は、国歌が流れると胸に手をあてるのですが


エマは、目を閉じて聞き入っていました。


IMG_5375.jpg











焼き鳥をおねだりするエマ。


人間が食べる食品をあげないように言われているので


残念ながら『力』の焼き鳥を食べさせられません。


代わりにジャーキーをあげました。


IMG_5378.jpg
















エマが大きくなってきたのでゲージの拡張をすることにしました。


次回の休みのときに実行するのでお楽しみに。












生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



今週の夕食ですが、『力』の焼き鳥が3回でした。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。




建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

エマは出ていません。


やぁ こんにちわっ!

ぼく ミッキーだぉ。

あはっ。

IMG_5348.jpg




始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

キムタクの

『ちょっ、ちょっ、待てよっ』

のセリフをミッキー風に言うのが持ちネタの

ジーエム・ビルドの設計です。







ミッキーの画像ですが、


実はこれ、壁紙です。


じゃーん。

IMG_5346.jpg








洗面化粧台もお洒落な製品を採用してみました。

IMG_5360.jpg





三連休、遠出も良いですが当社の現地販売会にも

是非、いらして下さいね。








生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



食べてみました。

IMG_5392.jpg





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。




建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

野球観戦。

14d32c131fd2bfd3ea81390ff0552cd0.jpg



始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。





今年の埼玉西武ライオンズは2位でシーズンを終え


クライマックスシリーズの進出を決めましたっ!



パチパチパチ。






昨年はひどいシーズンでした・・・・・・。


今年、辻監督に交代したことで、チームの調子を取り戻した感じですね。


9年ぶりの日本一を目指して欲しいところですが、ソフトバンクは強いです・・・・・・。


先ずはシーズン3位の楽天が相手となるクライマックスシリーズに集中!。






さて、昨日のシーズン最終戦、ライオンズ vs 日ハム が西武ドームで開催されました。


残念ながらライオンズ 6-8 日ハムで試合は負けましたが、


点の取り合いとなる見ごたえのある試合でしたね。








この試合、愛犬エマと自宅でテレビ観戦していました。


その写真がこちら。


おとなしく試合観戦しています。

IMG_5328.jpg












ライオンズが同点に追いつき、そして逆転に成功したときのエマ。


喜びのあまり、暴れています。

IMG_5316.jpg













しかし、直ぐ日ハムに逆転され、負けたときのエマ。


悔しさのあまり、ぬいぐるみに噛み付いています。


しかも、弱点である首に。。。。。。


本能でしょうか・・・・・・。


IMG_5331.jpg













生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



ライオンズと浦和レッズが揃って優勝するシーンを見たいっ!



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。




建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/06 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

大人の階段登る。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




愛犬エマの定期健診に行って来ましたっ!






獣医さんの健診の結果、健康優良児(犬)のお墨付きを頂きましたよ。


良かった。良かった。


因みに体重は2950gでした。


エマの父(トイプードル)は2㎏、エマの母(パピヨン)は3㎏ですので


そろそろ成長が落ち着く頃かなと。







ピンボケの写真はエマの乳歯です。


部屋に落ちていました。


IMG_5314.jpg




あと1ヶ月もすれば永久歯が生え揃うようで、


そうしたら、エマは成犬・・・・・・・・でいいんですかね。。。








病院から部屋に戻り、お昼を食べてお昼寝タイム。


膝の上で寝ているところをパシャリ。


IMG_5307.jpg












生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



リプロカップの決勝戦は、今年もテレ玉で放映されますよー。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。




建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/10/05 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

親バカです。その2.

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。






私が住んでいるマンションはトリミングルームがあるので、


シャンプーしたりカットが出来ます。


愛犬エマと一緒に暮らすまではお世話にならなかったこの部屋。



狂犬病の注射と各種ワクチンの接種を終えたので


使用することが出来るようになりました。










散歩を終え、お風呂に入るエマです。


♪ババンババンバンバン♪と、口ずさんでいることでしょう。

11_201710011422110e3.jpg








シンクにお湯を貯めています。


たくさん歩いたので、肉球がお疲れでしょう。


なんか眠そう・・・・・・・・。

12_2017100114221273b.jpg


13.jpg















完了っ!

14.jpg



シャンプーしたり、業務用の大きいドライヤーで乾かしている画像はありません・・・・・・・。


ひとりで洗ったりしているので写真を撮影出来ませんでした。




(シャンプー+リンス)×2セットした愛犬エマは、とても良い香りがします。


良い香りと言っても、生姜焼きの匂いではありません。















届いたばかりのベンチで遊ぶエマ。


寒くなっていく、これからの季節。


バルコニーでお酒を楽しみ、エマと遊べます。


延長コードを使って、バルコニーで鍋とか焼肉とか出来るのかな・・・・・と、考え中。

IMG_5138.jpg












生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



いつかエマと一緒に温泉に入る日が来るのだろうか。。。。。。。。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。




建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。


【 2017/10/01 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR