FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

注射。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




7月31日から8月2日にかけて、大宮駅西口~東口へとお祭りがありました。

町中にお囃子の音が響いていて、楽しい気分になります。

愛犬エマもお囃子の音に興味津々のようでして、外の様子をうかがっています。

IMG_4468.jpg







町中がお祭りで賑わう中、狂犬病の予防接種をして来ました。





日本で長らく狂犬病が確認されていないことや

犬の身体への負担が大きく掛かるので、

毎年の予防接種に疑問の声があるようですが、

接種しないとさいたま市へ登録出来ないので、動物病院へ。




生後三ヶ月のエマにとって、動物病院で順番待ちしている先輩犬が怖いようでカバンの中から出てきません。

家の中では暴れまわるエマですが、外の世界では若輩者でして

先輩犬に目をつけられないように大人しくしています。





順番が来て、診察室へ。

狂犬病の予防摂取をする際、吠えたり暴れたりもせず良い子にしていて

じっと、私の身体にしがみついているエマを愛おしく思いました。










家に帰り、エマを遊ぼうと思いましたがグッタリしていました。

注射のせいなのか、動物病院で先輩犬たちのプレッシャーに疲れたのか

膝の上で大人しくしています。


IMG_4472.jpg




来週、三回目のワクチン接種をしたら散歩デビューです。

ハーネスを取り付けるつことに成功しましたが、嫌がっているので

ハーネスを付ける → お菓子をあげる → ハーネスを外す → ハーネスを付ける。

の、ループをして、慣れさせる計画です。








生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・


未だ実家の両親にエマがいることを話していません。

この夏、実家に帰省した際、

『父ちゃん、母ちゃん。家族が出来たよ』

って、言えばいいかと思案中。





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
スポンサーサイト



【 2017/08/03 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

完成♪ヴィフコート蕨錦町

こんにちは。
久々登場の、ジーエム・ビルドのインテリアコーディネーターです。

ヴィフコート蕨錦町が完成いたしました!!
外観


明るい木質建材に、タイルやレンガ調の仕上げ材を組み合わせた当物件

キッチン周り

ナチュラルであっさりやさしい印象に
素材

できているでしょうか


壁面いっぱいのワイドカウンタータイプの洗面台

洗面台


素材を合わせて
キッチン脇のニッチとつながりを持たせています。
ニッチ



水周りがLDKに近いと、とても動線上便利なもの。
しかし 
ちょっと生活感が出てしまって、残念ポイントにもなりがちです。

DSC_1749.jpg

天井までのスッキリ建具でカモフラージュしてみました。


ちなみに、手前に見える木質壁面は、
テレビ台を置いた時にアクセントになるよう設計してあります。

是非、足を運んでじかに見ていただきたいです!!
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR