ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

犬。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



ブログを見てくださっている方々から、ワンちゃん飼い始めたんだね!と言われております。

ブログを皆さんに見て頂いて感激です。


因みにワンちゃんと言われて王貞治さんを思い出す私はおっさん。です。

gpc00201-00735998.jpg



犬を飼うにあたり、さいたま市へ登録しに行って来ました。

登録申請書を記入するのですが、未知の世界のことなので職員の方に聞きながら作成しましたよ。



そのやりとりはこちら。



設計:犬種の欄はポメラニアンとか書けばいいですか。

職員:そのとおりです。ポメラニアン可愛いですよね。

設計:トイプードルです・・・・・・。



設計:色って毛の色を書けばいいですか。茶色とか黒とか。

職員:はいそうです。茶色ですかー。トイプードルの茶色はヌイグルミみたいで可愛いですよね。

設計:アプリコット色です・・・・・・。



設計:特徴って何を書けばいいのでしょうか。犬ってこと以外に特徴って何かあります?

職員:そうですね。見た感じとか書いて頂ければ結構ですよ。

設計:可愛い。って書けばいいですか。

職員:そういうことでは無く、見た目を書いて下さい。

設計:耳だけ色が違う。でいいですか。

職員:バッチリです。



馬鹿な反応をしたなと反省しています。

大宮区職員の方、ご迷惑をお掛けしました。

手数料を支払い、ステッカーを貰いました。

FullSizeRender_1_201706291203236f4.jpg





大宮区役所3階で手続きをしたのですが、お隣の部屋に大宮アルディージャのユニフォームが飾ってありました。

大宮さん最下位を脱出しましたね。

浦和さんは・・・・・・・。

例年より失速が早い浦和さんは・・・・・・・。


IMG_4067.jpg





おうちに帰りまして、ボールで遊ぼうとしましたが興味が無いようです。

今のところ、ロバとクジラのヌイグルミがお気に入りらしく、朝晩と戦っています。


IMG_4074.jpg








生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・


名前を『エマ』にしました。

エマ・ワトソンですねと言われます。

エマニエル夫人ですね。と言われたら、どうしよう。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/06/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

パピプー。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


皆さま覚えていますでしょうか。

ジエーム・ビルドの設計が犬と戯れる企画を!


因みに、動物は人間で精一杯な私。


ですが、この夏は新しい自分を探すことにしました。

相手のお犬様はトイプードルとパピヨンのMIX犬です。

可愛いーヾ(o´∀`o)ノ

IMG_3922.jpg



慣れない手つきでお犬様を抱っこしましたが、小さすぎて何をどうして良いか判らず、固まってしまった私。

小さい手(足)で私の身体へ必死にしがみついている姿が愛おしく、この子(犬)を幸せにしたいと考えてしまいました。




寝ている姿も可愛い・・・・・・。

ぬいぐるみのようです。

IMG_3969_20170622123214330.jpg



IMG_3950_201706221232116d3.jpg


やばいです。。。。。。。

可愛すぎる。




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・


私も可愛く生まれてきたかった(○´・Д・`)ノ




そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/06/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ラグビー。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


fc2blog_201706181343351b2.jpg


ラグビー日本代表のテストマッチとして、リポビタンDチャレンジカップが6月17日、静岡で開催されました。

結果は、日本:22 − 50:アイルランド。

2019年に日本で開催されるラグビーW杯の前哨戦でしたが・・・・・・・完敗。

日本の選手達から、前回のW杯で見せてくれた必死さが伝わってきませんでした。



得点だけを見れば、強豪アイルランドに善戦したと感じますが、

日本の得点は、得点差が離れたことによる試合が決まってからの得点ですし、

何より、アイルランドは控えの選手が数多く出ている試合。

選手達はがんばったと思いますが・・・・・・試合終了後のコメントは他人事のようでした。



自分が出来る事を、それだけをいつまでも続けていたら成長できません。

2019年ラグビーW杯まで、まだ時間があります。

戦術やメンバー構成の見直しをして、全員の必死さを見せて欲しい。


IP170617TAN000047000_O_1.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

海が無ければハワイかグアムへ行けば良いのさ。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/06/18 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR