ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

肉食。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



さいたま市長選挙 (5月7日告示・5月21日投開票)があります。

投票日は仕事のため不在者投票に行って来ました。

IMG_3577.jpg



さいたま市選挙キャラクターの「みらいクン」ですが、さいたま市のホームページによると・・・・・


「選挙に参加してよりよき未来をつくっていこう」という前向きな気持ちを込めて名付けられました。

頭部には、さいたま市10区の色を使った「きらめきの玉」が10個付いており、

体は市の花「さくらそう」をワンポイントにした「投票箱」をイメージしています。

とのこと。


このキャラクターを知らなかった私。

勉強になりました。



投票を終えた私は、ローストビーフを作るために買出しへ。

この日は、身体が肉を欲しておりました。




調理中の写真がこちら。

IMG_3578.jpg


肉を焼いてアルミホイルに包み、タオルで巻いて肉を休ませている写真です。。。。。。

調理中とは言えない画像ですいません。

撮影しながら調理するのって難しいですね。




3時間ほど肉を休ませたら完成です。

肉を食べてる感を出したかったので厚切りにしました。

IMG_3579.jpg


もう少しレア感があっても良いかなと思いましたが、初めて作ったわりには合格点ですよ。

厚切りにしたので、肉を食べてる感がとてもありました。

満腹。




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

最近、野菜を食べていないなぁ。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。ではでは。
【 2017/05/18 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

スイーツ。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


umai_500_270.jpg



前回のブログで辛い(からい)話をしたのに今回のブログはお饅頭です。


『うまい。うますぎる』でお馴染みの十万石饅頭を頂きました。




最後に十万石饅頭を食べたのが思い出せず、若しかしたら初めて食すのかもしれません。



埼玉に生まれ、埼玉で育った、純埼玉民(ピュアsaitama民)のジーエム・ビルドの設計が

今や行田市のみならず、埼玉県のスイーツとして日本全体に認識されている『十万石饅頭』を

食していなかったなど許されるわけがありません。



なので、早速開封っ!




の前に、気持ちが洗われるほど神々しい、十万石饅頭のパッケージ(箱・袋)をご鑑賞あれ。

FullSizeRender_201705141247177fd.jpg




いよいよ開封の儀に入ります。

ドキドキ。



開封の儀を行うのはジーエム・ビルドの事務職。

力任せに開封するのではなく、ひとつひとつの動作に無駄が無い、華麗な指の動きで箱を開封しました。


じゃーん。



るすまう ♪(o・ω・)ノ)) 
  ぎ          
 ↑       
箱の真似。

IMG_3558.jpg


IMG_3560.jpg


美味しかった♪(/・ω・)/ ♪


宣伝に偽りありません。

うまい。うますぎる。

川越が誇る和菓子屋で某議員のお店の商品もお勧めですが、負けず劣らずの美味しさです。




K様ありがとうございました。

スタッフ一同、美味しく頂戴しました。

ヾ(o´∀`o)ノ





生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・


知人にブログの画像を送りましたところ、どこか旅行に行ったの。と聞かれましたので

行田市のみならず、全国区の埼玉銘菓『十万石饅頭』を知らないとは・・・・・・・と嘆いた私。

因みに、その知人も純埼玉民(ピュアsaitama民)です。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。ではでは。
【 2017/05/14 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

辛い。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

辛いの大好き、ジーエム・ビルドの設計です。


江崎グリコから、ビーフカレーLEEの辛さ30倍が2シーズンぶりに発売されることになりました。

ひゃっはー!
3c5da88c.jpg


記事によると、今年の30倍は使用する40種余りのスパイス量を約30%増やしてコクと深みがUP。

フライドガーリックと粗挽き黒コショウの配合により、やみつきとなる辛さに仕上がった。とのこと。


30倍を探していましたが、2シーズンぶりの販売なんですね。


どうりで無いはず。


20倍しか販売されていなくて残念でした。


今夏は違います。


お店に有ったら買い占めます。


大人買いしますよ。

 
早く発売されないかなー。





生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

『つらい』ではありません。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。ではでは。
【 2017/05/12 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

里帰り。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


大型連休、皆さま如何お過ごしでしょうか。

私は実家に帰りました。

手土産ですが、川越の鰻屋P店の鰻、肉厚の海苔、生の生地から焼いた煎餅です。

戦前、祖母は羽田に住んでいたこともあり、肉厚の海苔も大好物なんです。

なので、帰省するときは、いつもこの3点を手土産にしています。


東武東上線ふじみ野駅は、富士見市制施行45周年記念として、富士見市のPR大使である

有安杏果さん(ももいろクローバーZ)とのコラボを実施していました。

IMG_3471.jpg

富士見市・・・・・・。

そう、ここは富士見市なんです。川越市ではありません。

IMG_3470.jpg



さて、実家に帰りまして、父にはポロシャツとTシャツをプレゼントしました。

昨年、赤いポロシャツをプレゼントしましたが、この1年間着用している場面に遭遇しませんでした・・・・・・。

今回は両方ともネイビーの色が幸いしたのか、

すぐに洗濯機で軽く洗い → 物干しに干す → 明日から着用出来る状態にしていました。

赤い色は恥ずかしかったのか・・・・・。

ごめんよ、父ちゃん。




母へのプレゼントは携帯電話の機種変更でして、母と一緒に川越のdocomoショップへ。

事前に来店予約をしていたので、そんなに待たずに窓口へ案内されました。


昨年末に発売された、らくらくフォンに機種変更。

今まで使用していたモデルと比べて画面が大きくなっていますね。

操作方法は従来のらくらくフォンと変わらないので良かったです。

IMG_3484.jpg

写真左側の携帯電話は、10年前の母の日にプレゼントした携帯電話です。

10年間ありがとう。お疲れさまでした。



こんな感じの連休でした。

5月10日(水)の定休日が終わったら本気出すぞっ!



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

大型連休中のもうひとつの出来事として、

・大宮vs浦和では、さいたまダービーに負けた浦和レッズ。

・その後の鹿島との首位決戦で負けた浦和レッズ。

・埼玉西武ライオンズvs楽天イーグルス戦で2-10で負けたライオンズ。

負け試合三連発でした。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/05/07 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR