ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

久々。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


三月最後の週ですね。

皆さま如何お過ごしでしょうか。

先日のお休みのは、久々にツーリングに出掛けました。

っが、ここ数ヶ月走っていなかったの遠出はせず、施工現場をグルグルしてました。



先ずは櫛引2棟現場!

建物完成前に1棟、ご契約を頂いております。

陽当たりバツグンのこの現場、駐車スペースも広々として、駐車が苦手な方も安心です。

IMG_3281.jpg






続いて向かったのは大宮6期2棟現場!

現在、外構工事を行っております。

この現場、リビングの天井高さ3.70mです。

当社が通常採用している天井高さの1.5倍でして、自宅でドローンを飛ばせる高さです。

そして、ロフトなどの小屋裏利用空間を積極的に採用しており、空間の演出(変化)が感じられる家になっています。


IMG_3285.jpg





そして大宮駅徒歩圏内にて建築している浅間町2棟現場!

B号棟が上棟しました。

間もなく手前のA号棟が上棟します。

2棟共、最上階にルーフバルコニーを採用しましたので、花火大会では特等席になること間違いなし!

IMG_3287.jpg





最後に氷川神社です。

3月29日(水)の桜の開花状況は、こんな感じ。

平日でしたが人も多くて、出店も賑わっていました。

来週は満開ですかね。

IMG_3291.jpg




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

久々のツーリングでしたので、家に帰ったら疲れて昼寝をしてしまいました。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/30 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

開幕2017

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


昨夜は2017年シーズンの開幕戦がカタールで開催されました!

何の開幕戦かって???

MotoGP(バイクの世界選手権)ですよっ。

開幕戦のカタールGPはナイトレースでして、雨だとライトの照り返しで路面状況が判り難くなるのですが

昨夜のカタールは生憎の雨。。。。。。

サーキットに排水設備が完備されていないことから、年間降雨が僅かである事を伺えます。

ed8ed16bf50e9f5b7f550468987c2167.jpg


結果は・・・・・・

未だレースを見ていない方のために割愛しますが、今夜は飲んでしまうっ!

2017_yzr-m1-46-25_05.jpg


20170209-02-yamaha.jpg

今年も白熱したレースとバレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi)に期待します。




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

ここ数日、気温が低いので、氷川神社の桜の開花状況が気になります。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/27 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

映画化。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



sim.jpg


東野圭吾さんのデビュー30周年記念小説『ラプラスの魔女』が映画化されることが発表されました。

出演は櫻井翔さん、広瀬すずさんに福士蒼汰さんです。


東野圭吾さんの小説は、これまでも数多く映画化されていて・・・・・

12.jpg


images_20170320082907073.jpg

l_2b7685cd8bb3f0b6c86c0d45005c06cce140dc9c.jpg

83c875a4b53574966e37a0bcd913eaef856e14b3_48_2_9_2.jpg

2a084438b55c0a320c8dd39ad6c370ec.jpg


など、これ以外にも映画化されています。



東野圭吾さんは小説が映像になる際、内容に口出しはしないようですので、映画・ドラマの内容が

脚本家によって大きく変えられていていることが多々あります。

たいせつな部分が省略されていたり、話の内容が変わったり、真面目な題材の小説がコミカルになったり。

東野さんの小説をこよなく愛する私としては、がっかりする作品もありますが贔屓の作家さんの作品が

映像化されるのは嬉しいですね。

期待が膨らみます。

さいたま新都心コクーンの映画館では当社のコマーシャルが流れていますので、そちらもお楽しみに。




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

明日は健康診断ですので、今日こそは酒を飲みません!


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/20 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

きゅう。

img_0_201703181214014f5.jpg



始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

9人の究極の救世主。キューレンジャーです。



さて・・・・・ジーエム・ビルドの設計です。

三連休(キュー)、皆さま如何お過ごしでしょうか。

先ほどから、きゅー。キュー。9。と少年アシベのゴマちゃんみたいな音ばかりで失礼しました。

私は、嬉しいのです。

注文住宅のお客様との打ち合わせの際、お子様がキュータマを持ってきてくれました。

なんとっ!ジーエム・ビルドの設計に見せるために、わざわざ持ってきてくれたのです。

IMG_3249.jpg


IMG_3248.jpg


この玩具でお子様と遊びまして、忘れていた何かを思い出したと共に、

心の奥底にある、柔らかい場所を触られたような気がしました。


因みに、玩具で遊ぶ四捨五入すると50歳になるジーエム・ビルドの設計を見た周りの反応はこんな感じでした。
                      

1_2.jpg


物語ですが、先週の放送でスコーピオンが仲間と合流しまして、9人の戦士が全員揃いました。

明日から新展開です。

みんな見てねー。





生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

帰りは、ビックカメラの玩具売り場に寄ってこよーっと。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/18 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

休日。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


新宿高島屋タイムズスクエアにウェルビーフィールドがOPENしましたので早速行って来ました!

ポジティブに、健やかに、美しく暮らす。ライフスタイル提案型フロアと言うことで、意識高い系の方々が多数いました。。。

IMG_3237.jpg


IMG_3236.jpg


大宮の高島屋とは雰囲気が違う・・・・・・。

そう、完全アウェイの中、私は目当てだったフィジカルアップのパフォーマンスサポートタイツ(2つ)を購入したのでした。

パチパチ。



その後、久々に新宿の繁華街、歌舞伎町へ移動。

うーん。日本人があまりいない。。。。。。

今や世界の観光地と化した歌舞伎町にはゴジラがいます。

IMG_3241.jpg


昨夜は、映画「キングコング:髑髏島の巨神」の日本プレミアが行われまして、主演のトム・ヒドルストンさんや

ブリー・ラーソンさん、日本語吹き替え版声優を務めたGACKTさん、佐々木希さんが登場しました。

31917.jpg


有意義な一日でした。

年度末なので大忙しですが、がんばるぞーっ!




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

大宮は落ち着くなぁー。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/16 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

負けられない戦い。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


3月はビックイベントがありま-す。

そのイベントは、健康診断 です。

5cd257a7.jpg


年に一度の健康診断。

その結果を見て、一喜一憂。

去年より体重が上がった下がったか。

自分自身との負けられない戦いがあるのです。

私は3月下旬に健康診断を受けますが、今年に入ってから毎日順調に酒を飲んでいるので、

前の日くらいは飲まないでおこうかと思案中。

因みに、昨年から年に数回、採血して検査を受けていますが・・・・・・

いつも標準値内でして血液サラサラです。




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

太ると踵にも肉がつくので、結果身長が伸びるそうです。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/13 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

暫定二位。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

昨夜は、 「REDS PREMIUM FRIDAY」と銘打たれた金曜日のホームゲームがさいたまスタジアム2○○2で開催されました。

試合結果は、浦和レッズ:4-1:甲府となり、ホームゲーム連勝です。

わーい。わーい。

今期の浦和は、ラファエルシルバ様が加入したことにより、得点を期待していたのですが・・・・

こんなに得点するなんて!って、感じでして、ラファエルシルバ教に入信しそうです。

I_A0182.jpg


そんなラファエルシルバ様ですが、サンシャイン池崎に似ていると評判です。

髪型だけだと思いますけど。

540473_615.jpg




本物のラファエルシルバ様は、こちらです。

今まで浦和レッズに所属した外国人FWと言えば、エメルソンやワシントンが思い出されます。

彼らが所属していたときは優勝しましたので、今期こそは・・・・・・・・。

2016-12-07_1922.png




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

本日は大宮アルディージャの試合がありますよ。

今期、未勝利ですので頑張って欲しい。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/11 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

油と脂の違い知ってます?

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

昨日は「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の日とか言いましたが本当はザクの日です。

126452808331816212283.jpg


♪燃えあがーれ。燃えあがーれ。燃えあがーれ。体脂肪!



今朝、支度をしていたときの話。

何となくズボンがキツイと感じ、昨夜飲食した内容を思い返しましたところ、原因が思いつかず・・・・。


何でこんなにお腹がキツイのか考えてしましました。

①:数ヶ月、エクササイズをしていない。

②:寒さを理由に泳いでいない。

③:そのくせ酒は飲む飲む。

④:その外、いろいろ。


これは、確実に太りますよ。

痩せる要因が無いですもん。

標準体形を維持していたのに、『ちょっと太ったぁ?』ってタモさんに聞かれちゃうよ。

slim04.png






このままでは仕事中、お腹の締め付けが原因で気を失う虞があるのでベルトの穴をひとつ移動したところ・・・・・・

移動した場所が・・・・・

いつものベルトの穴でしたヾ(・∀・)ノ

wm-file192.jpg

思わずにっこり



これから薄着になるのに、私の我がままボディを皆さまに見せるわけにはいきませんからね。

よしっ!

今夜は浦和レッズの試合があるから焼き鳥を買って帰ろっと。

209a8ad5b2b26bf8d65c_460x460.png




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

今どきのプラモデルは凄いですよね。可動範囲にビックリです。

私の頃のザクは足首が曲がらなかったんですよ。

上手に作れないと思うが買いたい・・・・・・・。

誰か作っておくれ。

お金は払うよ。

気持ちだけど。

15.jpg



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/10 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

今日は何の日①

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


本日、3月9日はNPO法人HAPPY&THANKSが制定しました『感謝の日』です。

「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで、感謝を伝え合う日、人に思いを寄せる日です。

してもらって、あたりまえのように感じていることも多々あるかと思いますが

今日は『ありがとう』と口に出してみましょうか。


では、私から・・・・・。

いつもありがとう。みんな大好きだぁー!

080824-00.gif





生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

本日、3月9日は佐久ケーキ記念日でもあります。

「さ(3)く(9)」の語呂合せで、長野県佐久市の信州佐久ケーキ職人の会が制定しました。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/09 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

サクラ散る。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


3月に入り、心なしか暖かい日が続いている気がします。

皆さま、如何お過ごしでしょうか。


さて、昨日は明治安田生命J1リーグ第2節の試合がありました。

さいたまスタジアム2○○2では浦和レッズのホームスタジアムでの初戦が開催されました。

対戦相手はセレッソ大阪です。
o0640046913882017499.jpg


結果は浦和レッズ:3-1:セレッソ大阪

勝ちました・・・・・・・。

セレッソ大阪という桜は、さいたまスタジアム2○○2で散りました。


開幕戦で横浜Fマリノスに逆転負けをしたのでリーグ戦は、このままズルズル行くかと思いきや勝ちましたよ。

ですが、コーナーキックからの失点は頂けません。

終盤に得点をされるクセを治さないと優勝は遠いです。

20170304_gamereport_1.jpg


20170304_gamereport_3.jpg

試合を観に行きたい!

次回は甲府との試合が金曜日にありますが、この時期のナイターは、まだまだ寒いよなー。と思っています。

テレビ中継があるようなのでお部屋で観ることになるかと。

がんばれ浦和レッズ!

暖かい部屋から応援しているぞ。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

花見も寒いんですよね。

桜見たら暖かいお店に移動して飲みたいです。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/05 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

さくら。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



今朝、卒業式に参加するご両親&娘さんとすれ違いました。

子供の成長を嬉しく思うと共に、少しづつ大人になり巣立っていく姿を考えると、他人事ながら泣けます。


この時期になると、レミオロメンの3月9日や、いきものがかりのYELLが流れます。

私の青春時代の卒業ソングと言えば・・・・


スケバン刑事の斉藤由貴さん!

41ocuocCgAL.jpg


あ・い・は、心のお仕事です。ラムーの菊池桃子さん

6e924ed8.jpg


盗まれたバイクの持ち主が可愛そうの尾崎豊さん

imgout.jpg








そんな卒業シーズンですが当社の新都心店に桜が咲きました!

IMG_3225.jpg

IMG_3224.jpg


うさぎちゃんも桜の装いです。

IMG_3226.jpg


春の装いの新都心店に是非是非お越し下さい。

お待ちしております。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

中学生のとき斉藤由貴のファンクラブに入っていたのはナイショ。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2017/03/03 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

大量得点。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


3月になりましたね。

皆さま、如何お過ごしでしょうか。



昨日、浦和レッズは、ホームさいたまスタジアム2○○2で韓国のFCソウルと対戦しました。

浦和レッズ:5-2:FCソウル

浦和レッズはACL(アジアチャンピオンズリーグ)2連勝です。

01_2017030214422203e.jpg


こんなことなら観に行けば良かった・・・・・・。

この間のJリーグ開幕戦は逆転負けしているし、寒いしで、どうせ観に行っても・・・・と思った私。


明後日はホームさいたまスタジアム2○○2でセレッソ大阪と対戦します。

ホーム開幕戦です。

行きたい・・・・・

けど、私が観に行くと負けそうだからな・・・・・・。

NHKで放映するから録画しよっと。

帰り道は焼き鳥を買わなくては!



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・

健康診断が近いので、当日に体調のピークを持っていきます。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。

【 2017/03/02 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR