ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

鹿狩り。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



気が早いですが・・・・・

メリークリスマスっ!

当社、新都心店打合せブースがクリスマス仕様になりました。

このような装いです。


DSC_0004_20161129155628e0c.jpg




次は誰もが一度は憧れる、プレゼントのロッキー山脈じゃー(彦麻呂風)

DSC_0006_20161129155656588.jpg



鹿ちゃん・・・・・

本日、開催されるJリーグチャンピオンシップ決勝ラウンドの浦和の対戦相手は鹿島なんです。

浦和レッズの勝利を象徴するかのような飾り付けが快感(か・い・か・ん)。

DSC_0007_201611291556578f0.jpg



まだまだ見て頂きたいポイントは数多くあるので、ぜひ当社新都心店へ起こし下さい。

サンタさんみたいな人が数名おりますので楽しいですよー。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・クリスマスは昨年祝ったばかりなので今年は行いません。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/11/29 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

あはっ!

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


もうすぐ12月ですね。

皆さまは年末年始のご予定を決めましたでしょうか。

既に寒くなっていますが、11月末でこの寒さですので、先が思いやられます。

そういえば今年の夏は暑かったっけ・・・・・と考えてしまう今日この頃。

地球規模の天候異変が語られてからどの位の月日が経つのでしょう。

夏は暑く、冬は寒い。

当たり前のことと思っていましたが、四季のある日本だからこその趣ですよね。

IMG_3037.jpg






そして、明日からJリーグチャンピオンシップ決勝ラウンドが始まります。

浦和レッズの勝利を象徴するかのようなライトアップ。

素敵です。

お住まいになっているシンデレラ嬢もご満悦のことでしょう。

IMG_2979.jpg





明日はアウェイ鹿島スタジアムでの試合です。

負けなければOK。

引き分けでもアウェイゴールを奪えていれば最高です。

ミニーもそう思うでしょ?

IMG_3020.jpg


思っているようです。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・息を吸いながら喋ると・・・・・ミッキーだよっ!

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/11/28 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ちゃらららんっ。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


本日は勤労感謝の日です。

祝日です。


寒いですね・・・・・・・。

今夜から明日にかけて雪が降るみたいですね。

雪と言えば、これっ!

あっはーははーん。

o0592048011705316538.png


皆さま、風邪などひかぬよう暖かい格好でお過ごし下さい。


そんな勤労感謝の日ですがJリーグチャンピオンシップが開催されました。

本日は年間勝点2位の川崎vs年間勝点3位の鹿島との試合が行われ、年間勝点3位の鹿島が勝ちました。

結果、年間チャンピオンは2st優勝の浦和vs1st優勝の鹿島で争われることに。


そして・・・・・

年間勝点2位の川崎は負けたので、川崎の年間順位は3位になりました。

昨年、年間勝点2位だった浦和は勝点3位の大阪に負けて年間順位は3位になったので切ない気持ちが痛いほど判ります。

この辺りがわかり難いんですよ。

まぁ勝てばいいんですけど。



祝日なのでご飯食べて帰ります。


photo_image1.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・ケンタッキー予約しましたか?

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/11/23 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

器用。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

寒いですね・・・・・・・。

先日、写真のカップを頂きました。

手作りだそうです。

こんな素敵なカップを作れるなんて、とても手先が器用なんでしょうね。

IMG_2935.jpg




設計士なんだから手先が器用で絵とかも上手なんでしょう?と聞かれますが・・・・・下手です。

幼き頃、ガンダムのプラモデルを作っては3歳上の兄に馬鹿にされました。

学生の頃、課題の建物パースを作成→着色。完成したものは、古きよき時代のアメリカみたいな色合いのパースでして

そのまま提出したら先生に怒られましたのはいい思い出。


こんな感じかな。(作成したのはこれではないです)
 ↓
20140201_1b01b2.jpg

これはこれで味わいがあって素敵な・・・・・気がします・・・・・・。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・この話は三者面談でも持ち出されました。ごめんよ父ちゃん。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/11/18 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

10年前。

677.jpg


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

あのときは2006年でした。

もう10年も経過するんですね。

まだ優勝したわけではないので、更に待たされる可能性が無いとは言い切れませんが・・・・・・。


今年のJリーグのチャンピオンズシリーズですが、先ずは川崎と鹿島で争い、その勝者が浦和レッズと戦います。

決勝第一戦は前述の勝者のホームで戦い、決勝第二戦が12月3日に埼玉スタジアム2○○2で開催されます。


チケットですが、埼玉県民枠が先行発売されまして、みごと当選しました!

ワーイ ワーイ。

興味無い人には、どうでもよい話でしょうがジーエム・ビルドの設計にとっては重要事項です。

今年は東京ドームで開催された氷室京介様のライブ3daysのうち2日間当選したし、野球のCSで

巨人vs横浜の最終戦(東京ドーム)を見れたし、ついていたのかも!

写真の優勝の前年かな・・・・リーグ戦が前期と後期で分かれていた最終年は、前期が横浜で後期は浦和が優勝でした。

そのときも決勝第一戦と第二戦のチケットを入手出来ました。

ワーイ ワーイ。。。。。。

こんなことで生きる上で大切な運を使ってる・・・・・かもしれません。



10年前、優勝を決めたのは12月2日でした。

今回の試合日は12月3日です・・・・・。

微妙に噛み合わないのが浦和の良いところさ。

672.jpg


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いのさ。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/11/15 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

計画的に。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



11月6日に開催された関東大学ラグビー対抗戦の明治大学vs慶應大学で大逆転がありました。

前半終了時点で、明治 0 - 22 慶應 のスコアー。

後半は明治大学が盛り返しまして、明治 17 - 29 慶應 の後半39分に明治大学の山村選手が80mを駆け抜けトライ!

そのままゴールを決め、5点差に迫ってのインジュアリータイム(ロスタイム)で、明治大学の怒涛の攻めで認定トライ。

ここで同点となり、ゴールを決めて逆転。

そのままノーサイドとなり、明治大学が勝利しました。



勝利に歓喜する明治大学の選手たち。
 ↓
rugby_horie.jpg


文章長くて読む気しねーよー。と思ったあなた!

こういうことです。

       前半   後半  合計
明治大学   0    31    31
慶應大学   22     7    29


このスコアーを見て思ったのは、前半の明治大学が・・・・・・・・・

夏休みの宿題を二学期直前でやり始めるみたいな・・・・・・・。

この試合、歴史に残るとか騒いでいますが、歴史に残していいのだろうかと思う今日この頃。

前半で帰った人、結構いるんではないだろうか。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・2019年のラグビーワールドカップは日本で開催されます。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/11/13 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

はしるーはしるー。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


秋晴れの本日、第二回さいたま国際マラソンが開催されます。

前回はリオオリンピック女子マラソンの選考会を兼ねていた本大会。

新都心駅けやき広場では露天が出店し、賑わっています。


埼玉県で一番有名なランナーが・・・・・・・

660x495x20151115.jpg





今朝の埼玉スーパーアリーナの風景はこちら。

警察の皆さま、早朝よりお疲れさまです。

本日は事務所周囲が交通規制されておりますので、ご来社される際はご注意願います。

IMG_2933.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・超時空要塞マクロスのエンディング曲『ランナー』は名曲です。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/11/13 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

フロラシオン蕨

先日完成物件の社内検査に行ってきました
社内検査では掃除をしたり、
細かい傷がないか、指定した仕様通りにできているかなどのチェックを行います。







「フロラシオン蕨」
蕨錦町の物件です。

こちらの物件のテーマは「スカンジナビアモダン」
北欧地方で生まれたスタイルです。

シンプルで自然素材を多用し、
寒い中でも工夫して楽しく暮らすという考え方の中で機能的なものを多く取り入れます。

その考え方の中からデザイン面では外観やアクセントクロスに木目調を取り入れたり、
機能面ではダイニングに色々な用途で使えるカウンターを設置するなど
家の中にいることが楽しくなる要素を取り入れました。

さっそく紹介していきたいと思います







image6_20161110174752940.jpg


外観は木目調のアクセントが特徴的です。







image4.jpg


image5.jpg


庭は植栽で華やかさを演出。
真ん中に配置したオリーブはシンボルツリーとして人気の植栽です。







続いて内装の紹介
アクセントとなる部分を紹介していきます。







image1_20161111171753c06.jpg


こちらはキッチン背面
アクセントクロスの部分には下地にマグネットが入っており、
レシピやメモを貼り付けて使えます♪







image2.jpg


リビングには造作のカウンターがあります。
お子様の勉強スペースやPCスペースにしても良いですね!







image3.jpg


バルコニー内部も木目調です!







こちらの物件は弊社リプログループホームページで
紹介されております。

↓クリック
フロラシオン蕨

内覧も出来ますのでよろしければ是非チェックしてみて下さい!
【 2016/11/12 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

スキー。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

寒くなってきましたね。

間もなくスキー・スノボーの季節が到来します。

ずーと川越育ちの私。スキー場へは関越自動車道を使って新潟方面で滑っていました。

本日は、新潟・スキー場・ゆるキャラで検索すると一番上に出てくるこの方を紹介します。

じゃーん。

レルヒさんですっ!

大宮駅にいたのでパシャリっ。

IMG_2922.jpg


レルヒさんとは・・・・・

新潟の地で日本初のスキーを教え、長野、北海道にも伝えた実在の偉人、レルヒさん(テオドール・フォン・レルヒ)が、

日本のスキー発祥100周年をきっかけに、「日本元祖スキー漢(おとこ)」として、帰ってきました。

幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2700mm(気候により変動)という

一度見たら忘れられない凛々しい風貌で、おもしろそうなところには、季節を問わず出没します。

とホームページに記載されています。


足元はスキーブーツ(当時の)を着用しています。

IMG_2923.jpg

新潟のスキー場へお出掛けの際にはレヒルさんと会えるかもしれません。



事務所の最寄り駅、さいたま新都心駅ケヤキ広場もライトアップされています。

もうクリスマスですね。

IMG_2916.jpg

IMG_2915.jpg

今年のクリスマスは誰とすごしますか?

この言葉、よく考えると・・・・毎年、異なる人と過ごしているんかーぃ。と突っ込みを入れたくなります。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・12月は山下達郎のクリスマスイブとワムのラストクリスマスばかりで飽きます。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/11/10 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

やりました。

IMG_2900.jpg


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



浦和レッズが年間勝点1位となりました。

試合終了と共に涙がこぼれてきましたよ。

IMG_2882.jpg


年間勝点が1位なだけで、このあと開催されるCSで勝たないとチャンピオンではない現行ルール。

来月開催されるCSのチケットを入手するのが難しいとは思いますが、優勝の瞬間に立ち会いたい!

IMG_2881.jpg


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・感無量です。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/11/04 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR