ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

見ました?

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


昨夜、テレ玉でリプロカップ決勝戦が放映されましたがご覧になりましたでしょうか。

熱い戦いを繰り広げた選手の皆さま、お疲れさまでした。

そして、ありがとう。

来年も熱い戦いを期待しています。

liprocup2016.png



昨日は新潟ビックスワンスタジアムにて浦和レッズの試合が開催されました。

浦和が先制したものの同点となり、後半アディショナルタイム直前、興梠慎三選手が2点目を決めたと共に

J1リーグ通算100得点を達成しました!

おめでとう!

この記録はJリーグ史上12人目で、J1リーグで現役選手としてプレーする選手の中で100得点を

重ねた選手は興梠を含め、現在4人しかいません。

前所属の鹿島アントラーズでのゴールが49でしたが、昨日の試合で浦和レッズでのゴールが51となりました。

ついに、浦和レッズでのゴールが鹿島アントラーズでのゴール数を上回りましたよ。

名実共に浦和レッズのストライカーとなった背番号30。

今後の活躍も期待しています!


I_A1500.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・携帯電話の機種を変更したのですが操作になかなか慣れません。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/23 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

早っ!

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


家のポストに生命保険料控除証明書が入ってました。

もう着いた、早いなーっと思いましたが、よくよく考えると10月も20日過ぎ・・・・・・・・・。

st_tax02.jpg
※画像はイメージです。

ついこの間、お正月だったような感じがするのですが、あと2ヶ月ちょっとで年末ですね。

今年も一年があっという間に終わります。

来年もあっという間に一年が終わるんだなー。と思った今日この頃。

一年どころか、一日が短いと感じます。

急いで仕事をこなさなければ!


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・自分の歳が判らないときがあります。決して誤魔化しているわけではありません。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/22 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

しゃれおつ。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

神楽坂に行ってきました!

お洒落なお店です。

大宮の北銀(の手前)や南銀も良いですが、神楽坂の賑わいは素晴らしいです。

blog_import_52641245208d3.jpg





明日はアウェー新潟で浦和レッズの試合があります。

若しかしたら明日・・・・・・

いやいや。

シーズンが終了するまで何が起こるか判りません。

目の前の試合に全力を尽くすしかない!


We are REDS!




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・今年の夏は短かったです。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/21 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ミスター。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


野球で『ミスター』と呼ばれるのは、長嶋茂雄名誉監督です。

ラグビーで『ミスター』と呼ばれるのは、平尾誠二さんでしょう。

その、卓越したプレーと端正な顔立ちはラグビー界を超えた人物であり、ミスター・ラグビーと呼ばれるようになりました。

AS20160618000606_comm.jpg



30年ほど昔のドラマであり、当ブログでも取り上げましたスクールウォーズ。

ドラマの舞台である川浜高校は京都の伏見工業がモデルでして、チームの中心選手に『平山誠』という選手がいます。

この選手のモデルは平尾誠二さんでして、高校3年時に全国高校選手権大会(花園)で優勝しました。

これを基にテレビドラマ「スクール☆ウォーズ」は制作されたのです。

因みにドラマ内では四方堂亘さんが演じています。

title-752.jpg


最近、姿を拝見しないな。と思っていましたが、病と戦っていたなんて・・・・・・。

もう一度、グランドに立つ勇姿を見たかったです。

5a6a258bd66e5a60e05e268472b4ef88.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・昨夜は献杯でした。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/21 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

転倒リタイア。

map.jpg


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

2016 FIM MotoGPの日本ラウンドがTWIN RING MOTEGIで開催されました。



レギュレーションの変更で各社のタイヤはミシュランを履いているのですが、性能が安定していないようでして

レース中のタイヤトラブルが多く見受けられるシーズンでした。

この他、ECUのハードウエアとソフトウエアの共通化を図ることになりましたが、この2つの変更により

今シーズンは8人もの優勝者が出るという例年に無いシーズンになっています。

slide_main2.jpg


日本ラウンドで年間王者が決まりました。

その名前を書きたくありません。

早いのは認めます・・・・・・・。

悔しいですっ!

敬愛するバレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi, 1979年2月16日 )様、来年はチャンピオンに返り咲いて下さい。

46.jpg




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・ロッシと私の誕生日は一日違いです。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/18 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

We are REDS

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


本日10月15日(土・大安)はJリーグYBCルヴァンカップ(旧ヤマザキナビスコカップ)の優勝決定戦が行われます。

対戦相手はガンバ大阪。

先日、快勝した相手ですが油断出来ません。

寧ろ、こういうときにアッサリ負けるのが浦和さんです。

0000011608_2.gif


しかしっ!

しかしです。

勝ちました。

浦和レッズが同点に持ち込み⇒延長戦⇒PK戦を制しての優勝です!

泣きました。

歓喜の涙が流れてきました。

仕事中だというのに。



もう一度言わせて下さい。

浦和レッズが優勝しました。

浦和レッズの2016JリーグYBCルヴァンカップ優勝は13年ぶり2度目です。

We are REDS

OG1ujWB7.png




さぁー今夜はルヴァンパーティーよ♪

浦和レッズは沢口靖子さんの笑顔を守りました。

IMG_2657.jpg

2077835_201609020802422001472814497c.jpg

20160901_szced_016.jpg




負けたガンバ大阪はリッツパーティーですね。

d9251-81-132897-1.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・リーグ戦と天皇杯が残っていますが、ひとつ優勝出来ただけで満足です。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/15 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

リプロカップ決勝戦


こんにちは。

先日弊社リプログループがスポンサーを務める、ミニバスケットボールの大会リプロカップの決勝戦を観戦してきました

今年で6年目となるリプロカップは市内のミニバスケットボールスポーツ少年団、男子42チーム、女子54チームが参加する大会となりました。

image1_2016101115033188e.jpg


会場のさいたま市記念総合体育館です。

メインアリーナとサブアリーナ2箇所の計3箇所で同時に試合が展開されており、私達が観戦したメインアリーナではコートが3箇所に仕切られて同時に試合が行われておりました。

image2 (1)

image1 (1)





寒さを吹き飛ばすような白熱した戦いです!

チームワーク抜群のパス回しや3ポイントシュートなど見どころ満載の試合でした☆

参加チームの親御さん達も応援Tシャツや横断幕を用意し一致団結して応援されており、会場全体の熱気が凄かったです。

全力で試合に挑む選手達や指導する監督、応援する親御さん達を見ていると、1つの目標に向かい物事に真剣に取り組むことの大切さを改めて感じ、私ももっと仕事を頑張らなくてはという気持ちになります

リプロカップ決勝の模様はテレビさいたま(テレ玉)にて10月22日(土)19:00~20:00放送されます。

全参加チームの紹介や選手の意気込みなども放送されますので是非是非チェックしてみて下さい♪
【 2016/10/11 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

こんにちは。

先日、我が家に新しいソファが届きました。

先代は合皮がぽろぽろ剥がれ、
加えて息子がペンで落書き…。
白くスッキリした姿は見るも無惨に変わり果てた状態でした。


先代の反省をもとに、今回は布張り。
そして色はダークグリーンにしました。

DSC_0343.jpg

…やはり白の方が広々して感じたなあ。

ヘッドレストを付けたから、なおさら圧迫感がでてしまったか。


…しかたない。
次回に持ち越そう。

その頃には、うちの小鬼の分別もついていることでしょう。。。



実はこの日、主人は熱を出して寝込んでいました。

搬入経路を確保したり
きもち掃除してみたり。
ソファにカバーをかけてみたり
セッティングしてみたり。

相方の突然の戦力外通告により
予定よりあわただしくなりましたが
案外、なんとかなりました。

仕事で数多もの家具設置をこなしてきたのが
こういうところで活きるもんだ~っ!と、ニンマリしつつ
おニューのソファに一番乗りさせていただきました♪

なかなか寝心地良さそうです


我が家ではソファは寝心地が最重要ポイントです!!
【 2016/10/11 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ10月上旬だというのに

こんにちは。

先日、ニトリにふらりと立ち寄りました。
半月前に、ハロウィンの飾り付けアイテムの買い出しに来て以来です。

なんと。

おどろいたことに、もうクリスマスアイテムが出揃っています。。。

DSC_0342.jpg

なんとー。
ハロウィンの飾りつけをしたばかりだというのに。
ハロウィンがまだおわっていないというのに!


忙しいですね。

日本の住宅事情は変わってきているなぁとつくづく感じます。

インテリアコーディネーターの活躍の機会が増えて、うれしい限り♪ということで・・・。

H様邸現場立ち会い

こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね。
こっくりとした秋色の服を着るのが楽しい毎日です。


さて、先日H様邸の配線立ち会いに行って来ました!

とても勉強家のH様。

プロ顔負けのパースを描きながら、細部に至るまで打ち合わせを重ねました。
そして着工。
   上棟。
ついに配線立ち会いまで来ました。

DSC_0354.jpg

「こんな感じになるんだね~」
「あっという間だね!」
などと少し戸惑い気味のH様。

まだ合板や断熱材がむき出しの状態です。
思い描いてきた完成イメージとは、まだかけ離れているはず。

まだまだ現場は七変化致します。

早く、H様の完成した我が家に頬を緩められる姿を拝見したいです。

引き続きがんばります!!

熱い戦いが、ここに。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


今年になって何回目の三連休でしょう・・・・・。

本日(10月9日)は、あいにくの雨ですが、さいたま市内は熱く盛り上がっています。

と、言うのも10月9日・10日はリプロカップの決勝大会が開催されています。

liprocup2016.png



歳を重ねると身体のラインと共に涙腺が緩くなります。

今年も選手たちの頑張っている姿を見て涙を流してしまうのだろうか・・・・・。

勝っても負けても、流した汗と涙は一生の宝物になるさ。

っと、私には似合わない言葉を言ってみました。



因みに昨年の優勝チームはこちらっ!

2015_img02.jpg


今年はどのチームが優勝するのでしょうか。

熱い戦いが繰り広げられるリプロカップ決勝大会、間もなく試合開始です!


決勝戦の模様はテレ玉で放映されますので、放映日が決まりましたらお知らせしますね。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。ちょっとぉ-。昨日の澤村はなんなんでしょう・・・・・・。
・がんばった人にはNCAA、がんばれかった人にもNCAA。

hqdefault_20161009090334626.jpg


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。


【 2016/10/09 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ヴォーノ!ヴォーノ!ヴォーノ!

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


皆さまには行きつけのお店ってありますか?

本日は私の行きつけの店を紹介します。

それは・・・・・・


photo_image1.jpg


っです!

ワインを嗜みながら、エスカルゴやピザを食すんですよ。

美味しいです。

イタリア人もビックリの美味しさですよ。

89904444_624.jpg


20070327002259.jpg


本当はこちらのステーキ(990円)を食べたいのですが、他の料理に比べて格段にお値段が高いので躊躇します。

でも、居酒屋とかで刺身三点盛とか頼むと1000円位しますから、手が届かない値段ではないのですが・・・・・

saize1-640x430.jpg


そういうわけで、いつもは目玉焼きハンバーグを頼んぢゃいます。

これはこれで美味しいんです。

photo03.jpg


いつも愛飲しているマグナムワインの白は、1.5㍑で1080円です。

残したらビンごと持ち帰りが可能なとこがニクイ。

1427_115.jpg


サイゼリアを奥さんにしたいっ・・・・・が毎日、こんな食事してたら体重がタイヘンなことになりそう。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・焼鳥も好きなんです。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/07 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お誕生日。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

10月に入りました。

皆さま、如何お過ごしでしょうか。

10月は祖母の誕生月でして、この度めでたく100歳の誕生日を迎えました。

パチパチパチ。

60931896_o3.jpg




お祝いの品を持って実家に行ったところ、安倍総理大臣から頂いた表彰状と銀杯が飾ってあり、

祖母はたいへん喜んでいました。

BXFJPimCcAA_klK.jpg



100歳ですので耳が遠くなりましたが、自分の足で歩きますし、食欲もあり、自分のことは自分で行う

元気一杯の祖母と、2020年の東京オリンピックを一緒に見ようと約束してきました。

main77.jpg


おばあちゃん。誕生日おめでとう!


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・本日は心温まる良い話でした。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/06 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

勝ちました。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


勝ちました。

浦和レッズが勝ちました。

KS011963.jpg

浦和レッズ 4-0 ガンバ大阪


わーぃわーぃ。

嬉しすぎる!

セカンドステージ首位を維持しています。

年間勝ち点は川崎を抜いて首位に立ちました。

わーぃ。わーぃ。

昨日の試合、選手はがんばりました。

KS012005.jpg


KS012113.jpg



●前半開始早々1-0となったとき・・・・

⇒やばい。ガンバ大阪のやる気スイッチが入ってしまう。と思いました。

●後半開始早々2-0となったとき・・・・・

⇒やばい。あの監督のことだから守備固めの選手交代をしてしまう。と思いました。

●交代でズラタンと青木が入ったとき・・・・

⇒やばい。試合展開のリズムが狂う。と思いました。

●3-0になったとき・・・・・

⇒やばい。ペナルティ内でファールしてPKとか与えて、相手に勢いづかせて逆転される。と思いました。

●試合終了直前4-0になったとき・・・・

⇒アディショナルタイムが4分ってなんだよ。逆転されちゃう。と思いました。

●試合終了したとき・・・

⇒もう2~3点入れられたんじゃね?って思っちゃいました。




それにしてもガンバ大阪のラフプレーは醜いです。

殴る蹴るは当たり前ですし。

ガンバ大阪に退場者1名が出ましたが遠藤とか倉田とかもレッドカードのプレーしてました。

負け試合になるとラフプレーに走るのは相変わらずなのは頂けないですね。



そんなラフプレーに負けず、選手の皆さんお疲れさまでした。

残り3試合、全部の試合を見に行きたいですが・・・・・・

最終戦以外はアウェイなので行けない。

新潟との試合は、大宮駅から新幹線に乗れば行けるのですが、何せ仕事があるので。。。。。。。。

あと3試合。

全力で応援します!

KS012028.jpg

We are REDS!



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・本日は仏滅なので嬉しい気持ちは控えめにしときます。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/02 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

10月1日。赤い・・・・・は浦和。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


10月1日です。

衣替えです。

久々にネクタイを締めました。

苦しいです・・・・・・・。


さて、10月1日は、コーヒーの日・めがねの日・日本酒の日だそうです。

めがねの日ですが10月1日を数字で表すと、一00一になるのでめがねの日になったようです。


そして・・・・話しをぶった切る、そしてです。。。。。

本日は浦和レッズvsガンバ大阪の試合が埼玉スタジアム2002であります!

reds-gamba.jpg


仕事のため現地に行けません。。。。。

地上波でテレビ中継されますが仕事中のため見れません・・・・・・


録画はしたので、お家に帰ったら焼き鳥食べながら試合を見ます。

こんな面白いシーンが見れるかなと期待!

spo1502280050-p3.jpg



チャンピオンズシリーズにガンバ大阪が出場となると、いろいろ面倒なので

勝って2st首位キープでガンバ大阪のCS出場を阻止したいっ。

本日の試合は午後2時キックオフです。

この時間。私は仕事が手に付かないかも・・・・・・。

fc2blog_2016100108321292b.jpg


We are REDS!



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・浦和レッズのユニフォームの胸スポンサーは住宅関連会社某PO●USのため着れないので買っていません。
って話しを某PO●USの人に話しをしたら、そんな事初めて言われました。って言われました。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/10/01 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR