ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

復刻?

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


皆さまは任天堂が発売していたファミリーコンピューター(ファミコン)をご存知でしょうか。

and_333017.jpg


中学生の頃、持っていないと友人との話題についていけず、親に買って貰った思い出があります。

そのファミコンですが、任天堂はファミリーコンピュータの本体サイズを約60%に縮小した家庭用ゲーム機

“ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”を、2016年11月10日に発売することを発表しました。

尚、価格は5980円(税抜)のようです。

img_01.jpg

むむむ。小さい・・・・。

カセットの交換なしに30タイトルを遊べるということですので・・・・・

この中にインストールされているわけでして・・・・・・

当時は無駄に大きかった記憶がありますが、技術の進歩なんですかね。


因みにマリオの他に、私の好きな魔界村やゼルダの伝説もインストールされています。

これは欲しい。

午後の仕事はマリオのテーマソングが脳内を駆け巡りますね。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。

母:いつまでもファミコンやってないで勉強しなよ。
私:これはプレステだよ。ほれ違うでしょ。
母:ファミコンじゃん。
私:・・・・・・。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/30 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

最終戦。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


浦和レッズ最終戦のチケットが届きましたっ!

対戦相手は横浜Fマリノスです。

相性の悪い相手です・・・・・・・。

まぁ相性が悪いのは横浜Fマリノスだけではないですけどね。

というより、浦和レッズはどのチームにも・・・・・・・・・。

IMG_2768.jpg


因みに、明日(10/1)の対戦相手はガンバ大阪です。

こちらも相性が悪いどころか、殆ど勝てていません・・・・・・・。

Jリーグ創世記はお荷物と言われた両チームですが、今では立派になりました。

明日、ガンバ大阪との試合に勝利すれば、セカンドステージの優勝が近づきます。

そしてチャンピオンズシリーズで勝利し、総合優勝してシャーレを掲げる姿が見たい。

この姿を久々に見たいですっ!
  ↓
img_0.jpg

We are REDS!


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・明日から衣替えですね。装いだけでなく心の衣替えもしてみましょう。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/30 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

男・村田と言えば・・・・。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


今年何回目だろう・・・・・・

聖地、東京ドームっ!

IMG_2754.jpg


行って来ました、巨人vs中日の試合。

巨人はDeNAと2位争いをしていますので、さぞかし盛り上がるだろうと思いきや・・・・・

がっらがら・・・・・・・・。

IMG_2757.jpg

試合はと言いますと、観客が少ないのが影響しているのか締まらない試合でして、

勝たないと3位へ転落なのに・・・・・。

チャンスで打てない長野・・・・・・。

いつもの病気が始まった澤村・・・・・。

ジャビットもこんな表情です。

IMG_2755.jpg



延長戦に入り、両チーム得点のかほりがしない雰囲気の延長10回!

亀井がフェンス直撃の中超え二塁打で出塁。坂本が左前打で続くと、4番阿部が敬遠され無死満塁。

次のバッターは村田です・・・・・。

村田ですよ。村田。

無死満塁なのに、誰もが既に諦めていた2球目。

サヨナラ満塁ホームランで試合を決めましたっ!

男・村田のサヨナラホームランは2008年以来で、巨人移籍後は初めてです。


初めて目のあたりにした、延長・無死満塁・ホームラン!

私、この日はライトスタンドで試合を見ていまして、白球が描く放物線を近くで見ていました。

ただただ感動です。

ありがとう村田。

でもファンにはならないです。

IMG_2758.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・この日はユニフォームが無料配布される日でしてた。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

勝ってる。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


本日はサッカーの話を少しだけ。

サッカーと言いましても埼玉県を、いや日本を代表するサッカーチームのひとつであります

浦和レッズが昨日の試合に勝ちました。

毎年、失速するこの時期に勝っています・・・・・・・・。

勝ちましたのでセカンドステージの首位をキープです。

そして、年間勝ち点によりチャンピオンズシリーズの出場が決まりました。

パチパチパチ。

嬉しいです。

KS011018.jpg



因みに大宮アルディージャのJ1残留も決まりました。

降格へのラインコントロールの大宮さんでしたが今年は違いましたね。


残り4戦、キッチリと勝ち点を稼いでセカンドステージ首位と年間勝ち点首位を狙って欲しい。

最終戦を見に行きますっ!

We are REDS!

20160925_gamereport_3.jpg


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・浦和美園駅⇔埼玉スタジアム2002まで、結構距離がありまして、負けると更に道のりが長く感じられます。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。

【 2016/09/26 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お披露目。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



先日のブログにて、当社新都心店の飾り付けをハロウィン仕様にしていることをお伝えしました。

そして・・・・

ついに・・・・

完成お披露目の日を迎えました。

パチパチパチ。

IMG_2711.jpg





新都心店の打合せスペース毎にテーマ(コンセプト)を持たせました。

大人の空間から、お子様が喜ぶ飾り付けと多種多様になっています。

IMG_2732.jpg


IMG_2731.jpg

IMG_2729.jpg


IMG_2726.jpg


IMG_2733.jpg


IMG_2716.jpg



各ブースのテーマ(コンセプト)の説明ですが・・・・・・・お客様がご来店した際に当説明をさせて頂きます。

とても楽しい空間に仕上がっていますのでご期待下さい。

お子様にはお菓子のお土産もありますので、元気に『トリックオアトリート!』『Trick or treat!』と言って下さいね。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・雨ばかりで自転車に乗っていません。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

晴天の日が少ない。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


先日のブログで埼玉ブロンコスの選手の代わりにチアリーダーの画像を張りましたが

大人の事情で埼玉ブロンコスの選手の画像も貼ることとしました。

IMG_2635.jpg


IMG_2636.jpg


3部リーグの位置付けはアマチュアです・・・・・・。

リーグは始まったばかりですが・・・・・・2部リーグに早く昇格してね。



話しを変えまして・・・・・・・

建築中の浅草N様邸新築工事は構造が鉄筋コンクリート造です。

弊社は木造以外の建物も建築出来ることを少しアピールさせて頂きます。


道路から見た建物がこちらです。
  ↓
IMG_2676.jpg


外壁の画像です。
  ↓
FullSizeRender_20160924082647567.jpg

完成はまだまだ先ですが、来週お施主様に建物内部へ入って頂きまして、お部屋の雰囲気を確認して頂きます。





生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・ちょっと太ったぁー?(タモさん風)


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

開幕戦。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


ついに、Bリーグが開幕しました。

結局リアルタイムで見れなかったので今朝、オープニングセレモニーだけ見ました。

テレビ東京に負けそうなテレビ局の放映でしたので仕方がないのでしょうが、余計な説明が邪魔でしたね。

因みに平均視聴率が5・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)のようです。

shuukaren-b_league20160924-4.jpg



肝心の試合内容ですが、途中までしか見てないので何とも言えませんが・・・・・・シュート外しすぎです。

今までと違い、大観衆の前での試合なので緊張してしまったのでしょうか。

開幕戦は地上波で放映されましたが、その後の放映の予定が無いようです。

もう少し地上波で放映してファンを開拓しないと厳しいのはと思いました。

まぁ余計なお世話なんでしょうけど。

20160922-00000555-sanspo-000-7-view.jpg


20160922-00000106-spnavip-000-0-view.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・最近はNHKとテレビ東京がメインです。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/23 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

テレ玉くん。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


さてさて、秋めいて来ましたね。

弊社、新都心店の接客スペースにハロウィンの飾り付けをしています。

入り口のテレ玉くんもハロウィン仕様になっています。

今週末、みなさまにお披露目出来るように飾り付けをしていますので乞うご期待!

IMG_2711.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。⇒2stステージ首位です。最終戦のチケットを購入済みです。
・野球はジャイアンツ。⇒CS出れますから。まだまだチャンスはあります。応援しにドームへ行かなきゃ。です。
・10月は衣替えです。秋冬用のズボンが着れるか確認中。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

最近は前日の夕飯を覚えていません。


hqdefault_20160922125223e34.jpg


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグこと、

通称「B.LEAGUE」(ビー・リーグ)が2016年9月22日に始まります。


本日、開幕します!



bleague_cover.jpg


開幕戦が地上波で放映されます。

しかもっ!ゴールデンタイムにです。

こんな日が来るなんて・・・・。

夢のようです。


しかしっ!

本日は仕事のため会場に行けません。

よって、テレビ観戦となります・・・・・。

テレビ観戦の方がね。リプレイ見れるし。

酒飲めるし、つまみ食べられるし、トイレも混雑しないしで良いことづくめです。。。。。。。

万が一に備えて録画予約もしました。

準備OKです。



初期のJリーグみたいに、会場がこんな感じになったら良いなー。
   ↓
basketball-court-300x200.jpg





私どもリプログループはBリーグ(3部)の埼玉ブロンコスを応援しています。

今年は2桁勝利を期待しています・・・・・・。

昨年の連勝でお祭り騒ぎは凄かった。

連勝しただけなのにもしかしたら優勝・・・・とか思った人多すぎ。

私もですけど。

先週、さいたま新都心のけやき広場を表敬訪問しているブロンコスの選手を発見しました。

撮影しましたが3部からのスタートなので、ブロンコスのチアリーダーの写真を掲載します。

cheer1.jpg




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・本日は早めに帰宅させて頂きます。焼き鳥買って帰ります。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。


リプロカップも応援宜しくお願いします。

visual_photo05.jpg


ではでは。

【 2016/09/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

暑さ寒さも彼岸まで。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


秋の大型連休は残念ながら雨の日々ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。


先日のお休みの日、IKEAに行って来ました。

見ているだけで楽しめますし、勉強になります。

IMG_2695.jpg


IMG_2696.jpg


秋の夜長に、バルコニーで夜景を見ながらリラックス出来る空間。

休みの日のブランチにも良いですね。

IMG_2700.jpg


IMG_2699.jpg


可愛いヌイグルミもありました。

事務所の机に飾りたくなるほどの愛くるしいスタイル。

40台のオッサンが何言ってんだか・・・・・と言われますね。

IMG_2707.jpg



買い物を終え、配達の手続き完了!

仕上げはこれ。

IKEAに来たらホットドックを食すのがお約束です。

トッピングを盛りすぎて汚い・・・・・・。

IMG_2709.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・春は、ぼたもち。秋は、おはぎと言います。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

love the island 鈴木あみーゴ

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

♪ちょうど1年前にー♪

THE虎舞竜ではありません。

グアムに行ってから1年が経過したなーと思いました。

top_logo_01.jpg


楽しかったなー。

グアム。

また行きたいなー。

グアム。

guam_gtds_20140127_1-500x332.jpg

スキューバダイビングのライセンスを取得した思い出の地、グアム。

団体行動せず、1人でダイビングしてグアムの海を満喫していた1年前。

お魚ちゃんが可愛くて愛おしくて、海に潜ると満面の笑みがこぼれます。

214204.jpg


gintro12.jpg

この間・・・でもないですけど、ゴールデンウィークに軽く潜ったんですが、気持ち良かったです。

潜っている間、何ともいえない幸せを感じました。

埼玉に海があればなー。

もっと気軽に潜れるのに・・・・・・・

しらこばと水上じゃあ潜れないし。

1024-768.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・因みに帰りの飛行機はトシちゃんと一緒でした。

toshichan.jpg


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/12 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

心配になります。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


放映中の仮面ライダーゴーストですが、最終回に向けて話しは盛り上がっています。

仮面ライダーゴーストさんです。変態仮面ではありません。

8627ec25f64398e42719895ab8200872.jpg


変態仮面さんはこちらです。

HK2-main.jpg


10月からは新しい仮面ライダーがスタートしますが、先日新しい仮面ライダーのお披露目がありました。

こちらです。

ff473d1f56a130f2b8cd31df73464631.jpg


間違えました。

こちらです。

6022873i.jpg

胸にゲームのコントローラーが付いているし、某お笑い芸人みたいだし大丈夫なんでしょうか・・・・・。

動き出せば格好良くみえるかな・・・・・・。


他のライダーと共に。の写真はこちら。

1472529502_1_4_79fc484a3a91e02f67c738b433727d9d.jpg

うー。

最近のライダーシリーズはお笑い傾向にあるので、大人向けのストーリーに戻して欲しいです。

とか言いながら、今回の仮面ライダーもハマル私。

新しい仮面ライダーが楽しみです!



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・広島カープ優勝おめでとう。
 その昔、中日ドラゴンズと名古屋グランパスがアベック優勝しました。
 今年は広島カープとサンフレッチェ・・・・・・・。
 ライオンズとレッズのアベック優勝は当分先かな。
 
 アベックって言葉。昭和だね。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/11 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

看板。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



9月最初のブログで、9月1日より、JR東日本が誇るビックターミナル大宮駅の中央改札出口の

サイネージ看板4本にリプロ広告(動画)が流れる旨をお伝えしました。

ここです。

f7dc4a3ad6a89f1c47c0b7b5cd2d7eff.jpg



この看板自体、1ロール6分であるため・・・・・

♪何が出るかな。何が出るかな♪状態の看板ではありますが、帰宅途中の大宮駅で見事にリプロの看板に遭遇しました。

音が出ない看板ですが当社の画像に切り替わった途端、♪リっプロ♪と、口ずさみたくなります。

リプロの看板が出てくるのを今か今かと期待していると、待ち合わせの時間が楽しくなりますね。

IMG_2675.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・看板ではありませんが、小学生のときの市内運動会のポスターに私と母が一緒に走っている写真が採用されました。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/10 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

癒し系。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


先日、スヌーピーの映画を見ました。

スヌーピーの世界が思っていたのと異なっており、ちょっとしたショックを受けました。

映画版スヌーピーだけなのかな・・・・・。

因みに見た映画はこちらです。

poster2_201609101254327c9.jpg


私は、チャーリーブラウンと愉快な仲間たち。のイメージを持っていたのですが。。。。。。。

頑張っている子にがんばれっ!と声を掛けるのは良くないそうですが、がんばれっ!チャーリーブラウン。

いつの日か報われるときが来るよ。




そんなスピーナーですが、ミスタードーナツでこのようなキャンペーンをしております。

標準スヌーピーと日焼けしたスヌーピー(チョコ)のドーナツが販売されています。

先日購入しました。とても可愛かったです。

食べるのが勿体無いし可愛そうになるくらい愛らしいです。

0906_misdo.jpg




スヌーピーのことを考えながら帰路についていた上野駅でこの方にお会いしました。

おにぎり・・・・・の人。。。。。

FullSizeRender_20160910125431f13.jpg



ちょっとボケていますが全身写真です。

この後、壁ドンされました。

アゴをくいっとされて、チューされそうになりました。

IMG_2678.jpg


昨日は暑かったから中の人もタイヘンだなー。って思ったのはナイショ。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・幼い頃、おばあちゃんに買って貰ったスヌーピーのヌイグルミと一緒に寝ていました。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/10 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

不2家。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

私の仕事はブログを書くことです(爆)


明日は一日外出なので、明日の分のブログをUPします。

世間は秋の気配でいっぱいですね。

秋といえば運動会。

秋といえば文化祭。

秋といえば修学旅行。

ですが、今の時代の秋といえばハロウィンです!



昨日、発見した世にも恐ろしい看板を紹介します。

こちらですっ!

21546408766_386837223b_c.jpg


怖いです。

見たものを奈落の底に落とすかのような、迫力ある看板です。

見た瞬間、鳥肌が立ちました。(男・44歳・設計士)




そして・・・・・・更なる恐怖が、男・44歳・設計士を襲います。
※心臓の弱い方は、これ以上見ないで下さい。


その写真はこちらです・・・・・・

キャーキャーキャー。

001_02446842--1-thumb-742x1114-68935.jpg


お判りいただけたでしょうか?

口から赤い血を吐いています。。。。。。。

ペコちゃんに、こんなことまでするなんて・・・・・・・・。



私の知っているペコちゃんはこんな感じです。

さっきのペコちゃん同様、口から血が出ていますね。

img_fujiya_peco.jpg




と、思いきや萌えペコちゃんを発見しました。

何でもかんでも萌にすれば客が喜ぶと思っているのでしょうか。

嬉しいですっ!

ペコちゃん+萌え+猫のコンボは反則です。

大きいお友達が喜ぶこと間違いありません。

wk_140912peko01.jpg


と言うことで皆さま、素敵なハロウィンになるよう、今から準備しましょう。

トリックオアトリート。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・10月30日は友人のお誕生日です。この歳で誕生日とかいうのも何なんですが、おめでと。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/08 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

水辺の生活。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


雨の天気予報でしたが、晴れたのでお台場に行ってきました。

ゆりかもめの先頭座席に座るべく、ゆりかもめを1本見送りましての着席。

見晴らしが良いですー。

IMG_2639.jpg



お台場といえばフジテレビ社屋と自由の女神ですね。

日本語以外が飛び交うので、一瞬どこの国にいるのか判らなくなります。

日本がバブル期のときも海外の方は、こんな印象を持っていたのかもしれません。

IMG_2642.jpg



IMG_2648.jpg





お台場の海沿いを散歩した後は、水上バスで浅草に移動しました。

水上バスのデザインは銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトの作者である松本零士先生です。

近未来の美しい造形でテンションが上がりまくりです。

FullSizeRender_20160908082201031.jpg


IMG_2664.jpg



クルーズの途中、橋が跳ね上がるポイントに差し掛かりました。

船の天井からパシャリ。

船から見える部分の殆どがガラス貼りでして、お台場から浅草へ変わり行く街並を堪能できます。

IMG_2654.jpg



小一時間ほどでクルーズは終了。

水上バスの降車場所はこの景色が見える場所でした。

左から、墨田区役所・スカイツリーと某ビール会社の本社と、そのオブジェです。

IMG_2666.jpg





浅草に到着しましたら、目的はカリカチュア・ジャパンさんの浅草本店です。

似顔絵を描いてくれるお店でした、いろんな地域に出店しています。

カリカチュア・ジャパン様のホームページはこちらです。

http://caricature-japan.com/


設計士の似顔絵はこちらです。。。。。。

如何でしょう。

特徴を的確に捉えています・・・・・・・・。

IMG_2674.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・大宮駅の繁華街、通称『北銀』でも日本語以外が飛び交っていますが、こちらは観光ではなくプロの方です。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/08 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

バスケットボール。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

本日はバスケットボールのお話を少しだけ。

bleague_startinggame_TOP2


過去10年間、日本には異なる2つのバスケットリーグが並立していました。

この状態が問題視され、2014年11月に日本代表チームは国際試合への出場停止を命じられるなど、

厳しい制裁を受けることになり、この事態を受け日本バスケットボール協会は変革をすることとなりました。


そして、統一されたリーグであるB、LEAGUEが9月22日に開幕されます。

やっと統一です。

長かった・・・・・・・・。


今は昔、スラムダンクの人気に便乗してバスケットボールをもっと社会的認知させてしていればなー。と

思うのは私だけではないと思います。

keyvisual3.jpg



バスケットボールといえば、NBAのスーパースターでしたマイケル・ジョーダン元選手を思い出される方が多いのでは。

凄い・・・・の一言しか出てこない技術は流石です。

さすがジョーダン!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

と言ってみました。


日本のバスケットが新時代を向かえ、リーグが活性化されることにより、将来マイケル・ジョーダンのような

スーパースター現れるかもしれません。

d0100840_9124283.jpg



ジョーダンやピッペン、デニス・ロッドマンの3選手が同時に在籍していたシカゴ・ブルズの試合は、見ていて熱くなりました。

当時の試合を今見ても感動します。

バスケットボールをしていた当時の私に、彼らのような技術があればな・・・・と思うことは一度もありません。。。。。

普通の人間に、あんな動きは無理ですよ。

Bulls Big 3-thumb-640xauto-179864


リプロカップも開幕しています。

皆さま、応援を宜しくお願いします。

visual_photo05.jpg




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・因みに、芳本美代子さんのデビュー曲は、白いバスケット・シューズです。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/06 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

イソップぅー!

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



昨年のラグビーワールドカップを覚えていますでしょうか。

五郎丸選手のおかげ?で日本中が盛り上がりました。

そして国内ラグビーのプロリーグであるトップリーグ2016-2017が8月26日に開幕となりました。

38c6a7a1a08477b0a4c3cac9d8778f3b.jpg



私が応援している神戸製鋼ですが・・・・・・早速負けました。

先日のパナソニックとの試合はヘッドコーチが認めるほど完敗です。

大畑大介さんや斉藤 祐也さん(水泳の岩崎 恭子さんの旦那様です)が在籍していた頃は強かったのに。

img_4f07fbbcc827634daa42a2182ea0c163487273.jpg



AS20131119000626_comm.jpg


浦和レッズも・・・・・川崎と一緒に負けてたら勝ち点が縮まらないぞ。

J2に落ちたけど、リーグ優勝したし、カップ戦も優勝したし、天皇杯も優勝したし、アジア制覇もしたし。。。。。。。

今年こそ年間チャンピオンを目指しましょう!

まだ試合は残っているさ。

We are REDS!

諦めたらそこで試合終了ですよ



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・スクール・ウォーズのブルーレイが9月7日に発売されます。
 しかも・・・・・川浜高校のラガシャツが特典としてついてきます。 欲しい。。。。。。

41_xJfKRkCL.jpg


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/05 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

新作。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


あんな感じの私ですが本をよく読みまして、全盛期は月に10冊ほど読んでいました。

勿論、雑誌や漫画は含みませんよ。

お気に入りの小説家のひとりである東野圭吾さんの新作が発売されましたので早速購入しました。

20160818G432.jpg

某サイトのレビューを見ますと賞賛する書き込みと、落胆している書き込みに分かれています。

東野圭吾さんの全作品を読んだ私の、個人的な感想を述べますと、きっと今回も・・・・・・だろうなと思っています。

最近の東野圭吾さんの作品は映像化を意識し過ぎた話が多いですね。

というか、映像化前提での作品の作りこみという感じです。

とはいいつつ、都度新作を購入し読んでしまう私。

東野ワールド炸裂の作品であることと祈りつつ読み始めます。


そして、未だ読み終わっていないのが、こちら。

埼玉最高です!

20160725_877872.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・東野圭吾さんの容疑者ⅹの献身は泣けます。映画版は見る度に泣いているのはナイショ。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/04 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

9月。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

9月になりました。

皆さま如何お過ごしでしょうか。


9月1日より、JR東日本が誇るビックターミナル大宮駅の

中央改札出口のサイネージ看板4本にリプロ広告(動画)が流れます。

f7dc4a3ad6a89f1c47c0b7b5cd2d7eff.jpg

こちらが流れます(予定)

https://youtu.be/iMP3zkx5tNc

https://youtu.be/K55W2HDumdo

1ロール6分の中に15秒のCMのため、タイミングが合わないと見れないかもしれません・・・・・。

ビックターミナル大宮駅をお使いの方は、是非是非ご確認下さい。





それと9月3日より毎年恒例、さいたまミニバスケット秋季大会★リプロカップ2016★が開催されます。

さいたま市内の小学校で予選が繰り広げられ、10月の10・11日が決勝戦です。

その決勝ですが10月22日土曜日PM7時よりテレ玉にて放映致しますよ。

こちらもお楽しみに!


visual_photo05.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ。
・野球はジャイアンツ。
・実は私、小学3年生からバスケットをやってました。


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/09/03 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR