ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

誰も興味はないでしょうが私の休日。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


先日のお休みの日ですが、いつもとおりツーリングに行きまして、いつもならラーメンを

食べるのですが、この日はカレーです。

時間のあるときは自炊をするのですが、カレーは作っても余ってしまうので外で食べるのが殆ど。

ですが、無類のカレー好きの私、週に1度はcoco壱番カレーに通っています。

頼んだカレー(7辛)
  ↓
IMG_2413.jpg




IMG_2411.jpg

ポテトがあったので、そちらも頼みました。

揚げたてのポテトは美味しいですよねー。

coco壱番カレーや吉野家など、ちょい吞みが出来る店舗が増えてきました。

先日は、ソーセージカレーを頼んで、トッピングのソーセージを肴にビールを飲む方がいましたよ。

その手があったか・・・・・・・・。と関心してしまいました。




その後はジムで泳いでいましたら、何と!

背中に【DHL】のマークが入った赤いTシャツを着用し、杖をついて歩く外国人を発見。

まさかの・・・・・

まさかの・・・・・

まさかの・・・・・

某Jリーグチームの監督でした!


いつも試合を見ながら・・・・・・

なんでそこで交代するんだよー。とか。

3人同時に変えても意味無いじゃん。とか。

やる気あんのかー。とか。

言ってごめんなさい。

いつも応援しています。

これからも応援します。

ずっと応援します。

セカンドステージに期待しています!



夕方は買い物がてら、参議院議員選挙選挙の不在者投票へ。

09.jpg


29日はニクの日でもあるので、焼肉を・・・・・と思ったのですが焼鳥になりました。

それはそれで良いんですけど。。。。。。。。

休みの日でも、殆ど家にいない私。

たまには、ゆっくりと家で過ごしたいものです。

直ぐに飽きるでしょうけど。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ
・野球はジャイアンツ。
・COCO壱番屋カレーでは7辛です。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。


【 2016/06/30 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

鍛えてます。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


今年に入り、自分の身体の状態を知る機会がありまして、先日は肺活量の測定を行いました。

性別、年齢、身長別に肺活量の平均を求める方法は、18歳以上の成人の場合

男性={27.63-(0.112×年齢)}×身長
女性={21.78-(0.101×年齢)}×身長

になります。

この係数に私の身長や年齢を算入すると4000ccになりました。

因みに、男性40~49歳の平均肺活量は約3600ccのようです。


実際に測定したところ、4600ccを計測!




あんなことや・・・・・・・

1_20151029151918845.jpg




こんなこと・・・・・・

2_201510291519192e6.jpg


伊達に鍛えていないなー。と自己満足。


もう少し身体を絞って、水着が似合う体型を目指そうかなと考え中。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズは第1ステージ3位でした(大宮アルディージャ)
・野球はジャイアンツ(埼玉ライオンズ)
・ラーメンは大勝軒

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/28 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

7月10日は何の日かご存知でしょうか。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


皆さま、7月10日は何の日かご存知でしょうか。

納豆の日であり、ウルトラマンの日であり(1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始されました)

潤滑油の日であり、指笛の日でもありますが、日本中のテレビが一斉中継するあれが行われます。


そうです。

あれです。

参議院議員選挙選挙です!

09.jpg


投票率低下が懸念されていますが、選挙権年齢が18歳以上に引き下げられたことで投票率の向上が期待されています。

自分が行かなくても何も変わらないではなく、私たちの声を正しく伝えるために、みんなで選挙に行きましょう!!




18歳か・・・・・・・。

当時は何していたろう。

ベネトンの赤いポロシャツをよく着ていたな・・・・・・。

川越線が20分に1本のダイヤで(今もですけど)、日進駅前の店で買った焼き鳥を食べながら電車を待っていたな。。。。


うーん。思い出せない。




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズは第1ステージ3位でした(大宮アルディージャ)
・野球はジャイアンツ(埼玉ライオンズ)
・アイドルは新田恵利(会員番号4番)

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。

【 2016/06/26 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

川越再び(その④ファイナル)

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


今回のブログは、川越再び(その④ファイナル)です。



川越に到着し、真っ先に食べたのが、『べにあかくん』と『ぽくぽく』です。

皆さんの、このパッケージをご覧になったことがあるかと思います。

べにあかくんは、とても美味しいので川越市民はきっとみんな大好きのはず。

IMG_2333.jpg





蔵造りの街並を散策していると、バームクーヘンのお店を発見しました。

サツマイモを使用しているわけでもなく、川越にしかないお店でもないのですが入店。

中にカスタードクリームが入っています。

全景と断面図はこちら!

IMG_2340.jpg




IMG_2343.jpg


食べ応えのあるバームクーヘンでした。

さすが、楽天のバームクーヘン部門で第一位を獲得し、近々虹色ジーンで紹介されるだけはあります。



口の中が甘いので、小江戸ビールで乾杯。

このビールは『マリファナ』という名前で、ビンビールや缶ビールでは販売していない、店頭販売のみのビールでした。

グレープフルーツのお酒のような味わいです。

IMG_2360.jpg






ビール飲んだら餃子が食べたくなったので、本川越駅の駅前にあるホワイト餃子まで戻り、遅めのランチ!

焼き餃子と水餃子で生ビール・・・・・・・・。

ここの餃子は皮がモチモチで、またまた食べ応えがあります。

IMG_2368.jpg


以上が川越散策のブログでした。

たまには川越以外にも行きたいっ!





生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ3位確定(大宮アルディージャ)
・野球はジャイアンツ(埼玉ライオンズ)
・バスケットは・・・・・・・。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/24 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

川越再び(その③)

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


今回のブログは、川越再び(その③)です。

当日は雨でした・・・・・・。

イベントで雨が降っているなんてことは、高校三年生のときの東京ディズニーランド以来ではないでしょうか。

しかしながら雨の川越は風情があり、良いものです。

IMG_2337.jpg



IMG_2351.jpg



川越と言えば時の鐘ですが、今年度末までは工事中のようです。

いつものアングルと裏から見たアングルの写真も一緒に掲載します。

IMG_2347.jpg


IMG_2349.jpg




こちらの写真は、埼玉りそな銀行です。

蔵造りの街並に溶け込んでいるのかは不明ですが、趣のある建物です。



IMG_2339.jpg



そして行って来ました、熊野神社。

開運!開運!開運! 

IMG_2334.jpg



そして、小江戸川越銭洗弁天にてお金を洗うの図。

もうすぐ効果が出る頃かなぁーワクワク。

IMG_2335.jpg



IMG_2336.jpg


今日のブログはここまで。

前のブログのネタの使い回しとお思いの貴兄、大丈夫ですよ。

次回は少しだけ食べ物を紹介します。


川越再び(その④)をお楽しみに。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ3位確定(大宮アルディージャ)
・野球はジャイアンツ(埼玉ライオンズ)
・バスケットは・・・・・・・。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/24 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

川越再び(その②)

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


今回のブログは、川越再び(その②)です。


ですが、その①のブログに書いた、

●仮面ライダーWの主人公が勤務する鳴海探偵事務所は、ここ川越にあるんです!

の意味が判らないとのお話を頂戴しましたので、説明します。



仮面ライダーWは、2009年9月から2010年8月までテレビ朝日系列で放映された、

平成仮面ライダーシリーズ第11作目にあたります。


仮面ライダーWはこちら
   ↓
IMG_2382.jpg



その仮面ライダーに変身するのが、桐山漣さんと菅田将暉さんの二人です。

そう二人でひとつの仮面ライダーに変身するのです。

二人でひとつに変身・・・・・でウルトラマンAを思い出したあなた!

私と同世代です。

因みに今やテレビ映画で大人気の菅田将暉さんのデビュー作でもあります。

IMG_2381.jpg



物語は、今から1年前(2008年)、私立探偵の鳴海荘吉とその弟子の左 翔太郎(桐山漣さん)は、

謎の組織に拘束されていた少年(菅田将暉)を助け出す。

脱出の途中に荘吉が追手の凶弾に倒れ、残る2人も絶体絶命の窮地に陥る中、少年は

翔太郎に謎の機械を渡し、こう告げた。「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」



その私立探偵の鳴海荘吉の事務所が鳴海探偵事務所なんです!

繋がりましたでしょうか?

この鳴海荘吉はテレビシリーズではお顔を拝見することは出来ません。

後姿の描写が殆どですが、映画ではお顔を拝見出来ます。

それどころか仮面ライダースカルにまでなって、大活躍します。


その方は・・・・・・・・・

吉川晃司!

※吉川晃司と書いて、アニキと読んだ方。良いお友達になれそうです。

IMG_2385.jpg


これが縁で、吉川晃司さんのライブにゲストで出てしまう仮面ライダーWさん。

シンバルキックも披露して、サービス精神満載です。

IMG_2384.jpg

IMG_2383.jpg




私は吉川晃司さんのライブにも行くのですが、今月のソニックシティーのライブのチケットが取れなくて凹みました。

来年まで待たねば・・・・・・・。

IMG_2386.jpg




今日のブログはここまで。

川越再び(その③)をお楽しみに。

おーぉ センクスっ!センクスっ!センクスっ!センクスっ!モーニカー♪



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ3位確定(大宮アルディージャ)
・野球はジャイアンツ(埼玉ライオンズ)
・バスケットは・・・・・・・。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/24 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

川越再び(その①)

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。


皆さまは、『九里よりうまい十三里(半)』という言葉をご存知でしょうか。

この言葉は、川越のためにあると言っても過言ではありません。


そうです。


今回のブログは、川越再び(その①)です。



飽きずによく行くなーと思われた皆さま。

川越は本当に素晴らしくて素敵な街なんです。

ちょっと紹介しますと、川越でヤングが集うストリートと言えばクレアモールです。

このクレアモール、昔若かった方にはサンロードの名称でお馴染みです。

この日はあいにくの天気でしたので、人が疎らでした。

IMG_2330.jpg




そして川越のみならず全国区のラーメン店といえば『頑者』です。

頑者はさいたま新都心のコクーンにもありまして、お店の名前は、アンダーグランドラーメン頑者コクーンシティー店です。

名前が長いのがポイント。

IMG_2332.jpg




しかし、今日の目的は違います。


今回の目的は、鳴海探偵事務所を訪れることです。


鳴海探偵事務所・・・・・・・


なんだ?と思われたことでしょう。


これが鳴海探偵事務所です。

B8mk5K3CcAAId_t.jpg


お判りになりましたでしょうか。。。。。。


そうです。

仮面ライダーWの主人公が勤務する鳴海探偵事務所は、ここ川越にあるんです!

上の写真は劇中の写真でして、仮面ライダーが乗るバイクが写っています。

現在はというと、こちらです。

IMG_2367.jpg


ノスタルジーな雰囲気が何とも・・・・・・。

こんなのもある位ですから、川越は昭和に活きているのかも知れません。

IMG_2365.jpg


今日のブログはここまで。

川越再び(その②)をお楽しみに。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ3位確定(大宮アルディージャ)
・野球はジャイアンツ(埼玉ライオンズ)
・バスケットは・・・・・・・。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/23 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お茶。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

梅雨ですね。


さて、世界の紅茶・緑茶専門店のルピシアさんより『福袋2016夏』が届きました。

今回はノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブティーを選択。

気になる中身はこちらです。

じゃーん。

FullSizeRender_20160623082310089.jpg


これだけ入っていて5400円はお得です。

購入金額の2倍の商品が入っています。

この他にガラス製のティーポットも付いていて、お得感が更にUPです。


本日はルイボスティーをアイスで飲んでいますが、体の中が綺麗になるのが判りますね。


多分。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ3位確定(大宮アルディージャ)
・野球はジャイアンツ(埼玉ライオンズ)
・バスケットは・・・・・・・。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/23 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

またまた東京ドーム。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

さて、本日のブログも仕事に関係無い話しと思ったあなたっ!


正解です。


またまた東京ドームヘ行って来ました。

IMG_2285.jpg


IMG_2293.jpg




今回、東京ドームを訪れた理由は野球観戦です。

そう。巨人の試合・・・・・・。

この日はキティちゃんがいて、特別ゲストに長嶋茂雄さんと盛りだくさんの企画で、野球以外でも楽しめました。

IMG_2321.jpg


IMG_2319.jpg



生まれも育ちも埼玉県のくせに巨人を応援していると非難されても結構です。

この際、ハッキリと言います。

西武ドームは行くのがタイヘンです。

それに比べて東京ドームは交通の便が良いですからねー。



来場者プレゼントとしてユニフォームを頂きました。
        ↓

IMG_2287.jpg

ふふふ♪

この間の試合観戦の際もTシャツを頂きました。

何気にオレンジ色のものが増えている・・・・・。

そして、赤いものが増えていない。

がんばれ浦和レッズ。

気を取り直して次のステージ優勝を目指そう。



おまけ。

東京ドームに来たら・・・・塩パンです。

ケアしているツメと共に。

IMG_2296.jpg



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは(浦和レッズ)(大宮アルディージャ)
・野球はジャイアンツ(埼玉ライオンズ)
・バスケットは・・・・・・・もういいや。

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/17 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

あらぬ疑い。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。

先日、マイナンバーカードの受け取りをしてきました。


数ヶ月前に申請しましたが、その後は何の音沙汰も無いので記憶から忘れかけていた矢先に

マイナンバーカード交付を知らせるハガキが届きましたので早速役所へ。

003_20160614134707e61.jpg


役所の窓口へハガキ等を出して待つこと数分、マイナンバーカードが交付されました。

役所の方からの説明にフムフムと頷いていると、

『失礼ですがお勤めされていますか?』

と、質問が・・・・・・。



お勤めされていますか?・・・・・・・って???

職につかずにフラフラしている人に見られている???

えっ・・・・・


そうかっ!


平日の昼間から役所に来て、マイナンバーカードの交付申請するくらいだから

きっと、働いていない。と思われているんだな。

平日休みの会社のデメリットは、休みが合わないことによる友人の減少だけかと思いきや

こんな疑いを掛けられるなんて・・・・・・・・・。


でもさっ!


役所は平日しか開庁していないじゃん。

もしかしたら有給休暇を取得して受け取りに来ているかもしれないじゃん。


などと考えながらも気を取り直して、役所の方に『はい。働いております。会社員ですよ。キリッ』と、伝えると

役所の方から、会社員の方なら税金などは会社が納めていますから大丈夫ですね。

確定申告の際、マイナンバーカードが使えるのですが、説明は省略します。

見た感じ、自営業の方かなと思いまして。

と、言われました。


数年前のほうがもっとサラリーマンっぽくなかったぞ-。と思いながらも一方的な勘違いをしたのはナイショ。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/14 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

新所沢。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。



関東地方が梅雨入りとなりましたが、天気が良い日はツーリングに出掛けます。

ツーリングルートが所沢方面の場合、必ず立ち寄るのが新所沢駅近くの大勝軒!

ここのお店は東池袋大勝軒店主でした山岸 一雄さんの味に近いです。

IMG_2236.jpg




新所沢まで来たので航空公園に立ち寄りました。

この建物の中にたくさんの飛行機が展示されています。

IMG_2251.jpg


この飛行機C-46中型輸送機(天馬)は、『空のデコイチ』とも呼ばれていました。

IMG_2252.jpg




緑がいっぱいの公園は開放感あふれ、家族連れや遠足の子供たちで賑わっていました。

IMG_2244.jpg


IMG_2240.jpg


癒されました。

今月もがんばるぞー!


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/09 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

リビングテーブル

こんにちは。インテリアコーディネーターです。

先日、父の誕生祝いを行いました。

少し早かったのですが、
私が実家に帰っている間に姉も戻ってこられたので急遽。

誕生祝
やっつけ感が拭えませんが、
美味しいので許してもらいました。。。

実家では現在、食事はリビングテーブルで食べます。

昔は普通にダイニングテーブルで食べていましたが、
私たち娘が社会人になり、
同じ時間に夕食をとる機会が減った頃から
リビングテーブルで食べるようになっていきました。

それが、家族で話題を共有するのにベストな方法だったからです。


今ではダイニングテーブルは置いてすらいません。

対して、リビングテーブルは徐々に巨大化。

今は1.2m×2mくらいあります。
お正月等で親族が集まっても余裕です。


基本的に、仕事でLDKをプランするときは
リビングとダイニング、
それぞれのコーナーをプランするのがセオリーです。

が、
生活スタイルの移り変わりにあわせて
私の実家のように
家具や空間の使い方も変わっていくことも想定して
プランするように心がけています。

身だしなみ。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。


皆さまは『身だしなみ』にどれくらい関心がありますか。


私・・・・・・

男ですが・・・・・・

最近、ツメの手入れを始めました!

と、言うわけで先月購入したガラス製のツメやすりがこちらっ。

IMG_2226.jpg


下の写真はお店のお姉さんに勧められたキューティクルオイルです。

こちらも購入してツメの手入れをしています。

IMG_2229.jpg


なぜにツメの手入れを始めたかと言いますと、テレビを見ていたらDA PUNPのISSAさんが出演していて

ツメの手入れをしていると話しをしていたことによります。

男性でもツメの手入れをするんだ・・・・と驚きました。

そこで自分のツメをマジマジと見ると、深ヅメしているし、甘皮がピィヨーンとしてるし、変な形にカットしているしです。


設計士という職業は自分自身のプロデュースも重要な要素です。

爪のようなディティールにまで気を配れる男性設計士=細かい部位にも気を使います。のアピールをするには

これしか無いっ!と思いまして実行しています。


ですが、右が利き手なので左手のツメは割と綺麗に仕上がるのですが、右手のツメは上手に仕上がりません。

まだまだ修行が足りないと痛感しています。

大宮駅前に男性も可のネイルサロンがあるようですので行ってみようかと考え中です。


尚、実行して1ヶ月経過しましたが、社員からは何にも言われていません。。。。。。

お客様からは・・・・・このブログを見て次回の打ち合わせで言っていただけると信じております。


因みに、一緒に出演していた尾木ママは、手の爪も足の爪も女性顔負けのメンテナンスをしていて

テカテカと光っており艶やかであったことをお伝えします。





生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/06 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

花のある暮らし

こんにちは。
産休明けのインテリアコーディネーターです。

また梅雨がやって来ましたね。

雨の日が増えると思うと億劫ですが
いろいろな花が負けじと咲き誇る
美しい季節でもあります。

花壇
花が大好きな我が息子。
街中の花壇を見ては拍手がとまりません。

もっと喜ばせようと、
園芸店に連れていってみました。

DCIM1096.jpg
黒田園芸フローラ。
さいたまに移り住んでから、
季節が変わる毎に訪れているお気に入りのお店です。

おすすめです。

DCIM1103.jpg



DCIM1102.jpg


無造作に配置されてるフラワーアレンジが
どれも絵になってます。

DCIM1104.jpg
癒されます。
テンションも上がります。。。

お客様方には
新居の生活が落ち着きを見せ始めたら
是非植栽にも目を向けて頂きたいです。

季節の移り変わりを感じたり
住まいに彩りと個性を添えたり。
それ以外にも
思いがけずご近所と親くなるきっかけになったりもします♪

アレンジは難しそうなものも多いですが
黒田園芸さんでは定期レッスンも開催してます。


おすすめです!
否、私が行きたい!

もうすぐ夏ですね。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。


先日のお休みの日、藤木直人さんの舞台を見に行く前に、Eggs‘n Thingsさいたま新都心店でお茶をしました。

爽やかな天気でしたのでオープンテラス席は気持ちよかったです。

IMG_1226.jpg




Eggs‘n Thingsと言えばパンケーキとエッグスベネディクトですよね。

IMG_1222.jpg
IMG_1225.jpg







さて、間もなく夏本番となりますが、昨日より当社新都心店の小物などが『海辺の家』の装いになっています。

少しだけ写真を掲載しますね。

こんな感じです。

IMG_2222.jpg


IMG_2223.jpg


IMG_2221.jpg


暑い中、弊社新都心店にご来店して頂くお客様に少しでも涼しい雰囲気を感じて頂きたい!と、

期待の新人コーディネーターが企画立案した飾り付けとなっています。

みなさまのご来店をお待ちしております。

今回は少しだけ仕事の話でした。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。
【 2016/06/05 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

おやじギャグかと思いきや。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。

さて、今回も設計業務に関係の無い内容です。ご了承下さい。


港区役所へ物件調査に行く途中、区役所手前の交差点に立派な門構えが・・・・・

IMG_2191.jpg




中に入ると、お寺が・・・・・そう。ここはKAT-TUNファンにはお馴染みの増上寺です。

IMG_2189.jpg



東京タワーと増上寺。なかなかの組み合わせです。


IMG_2194.jpg




写真のお守りですが・・・・・

増上寺は徳川家の菩堤寺のひとつでして、徳川家康も数々の戦に勝利し、その御利益にあやかったといわれる

由緒あるお寺であり、勝運とは『物事全般は勝(すぐ)れた方向に運ぶ』という意味で、お守りには葵の御紋が入っています。

IMG_2190.jpg


因みに、この『勝運』ということ言葉は『KAT-TUN』というグループ名に秘められた意味の一つであると言われています。

かちうん⇒かつうん⇒かつん⇒かつーん⇒KAT-TUN。
※おやじギャグではありません。

結成当時、メンバー6人の頭文字を取ってつけられたのがKAT-TUNですが、勝運という意味も込められているとのこと。

ふと、立ち寄った増上寺ですが勉強になりました。

KAT-TUNファンになりそう。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/06/04 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR