ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

浅草。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。


最近、 『仕事で』 浅草界隈へ行くことが多々ありまして、少しだけ散策してみました。

仲見世通りと夜桜の雰囲気が最高に良かったです。

IMG_2861.jpg



そして、浅草寺と五重塔です。

昼間と異なる表情をみせてくれました。

IMG_2862.jpg




IMG_2860.jpg



日常の忙しさを忘れ、厳かな気持ちになります。

さいたま市内で厳かな気持ちになれるのは・・・・・・大宮氷川神社ですかね。

夜に散策したら記事をアップします!




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。

【 2016/05/30 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

小江戸川越 その弐(完結編)

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。


さてさて、小江戸川越に行ってきました。

その弐です。

川越で有名な神社のひとつ、氷川神社に来ました。

こちらも縁結びで有名な神社でして、結婚披露宴開場が隣接しています。

私の同級生や友人などはこちらで結婚式と披露宴をあげました。

IMG_2124.jpg



この氷川神社ですが、数々の神様を祀っていることでも有名です。

どの位の神様を祀っているかと言いますと・・・・

じゃん!

図の左側に祠が記載されています。

IMG_2126.jpg




敷地の中には、川越祭りなどで披露される薪能の舞台があり、その舞はとても素晴らしいようです。

IMG_2125.jpg




次に訪ねたのは・・・・・・

IMG_2130.jpg

喜多院です。

春日の局で一躍全国に有名となりました。



そして、喜多院のおとなりにあるのが、成田山川越別院です。

私の愛車(チャリ)と共にパシャリ。

IMG_2129.jpg



いつもは、おみくじをひかないのですが、お守りが入っているおみくじ。ということでひいてみました。

入っていたお守りは『蛙』です。

FullSizeRender_1_2016052908331670b.jpg


無事にかえる。元のようになる。

『カエル』は交通安全だけでなく、お金が戻ってくるなど、『かえる』は様々な言葉に使うことが出来ますね。



無事に帰る。。。。。。。。。

私は、ジーエム・ビルドのみんなが家族であり、リプログループに関係するみんなが家族だと思っています。

この夏、家族の元へ無事に帰れますように。そして、元のようになりますように。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。


【 2016/05/29 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

小江戸川越。その壱。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。


さてさて、小江戸川越に行ってきました。


川越と言えば、時の鐘ですが残念ながら当日は補修工事中でした。。。。。。

残念。

IMG_2116.jpg



気を取り直して、時の鐘の近くの開運と縁結びの神社である、熊野神社へ移動しました。

いい年して縁結びかよ。と思ったあなたっ!

開運です。開運が目的です。

更なる開運ですよ。

縁結びが目的じゃぁありませんっ。

IMG_2118_201605281231132f3.jpg





そうしましたら、なんと敷地の中に銭洗弁天がありました。

IMG_2117_201605281231167b4.jpg

以前のブログで書きましたが鎌倉の銭洗弁天に続き、川越の銭洗弁天でもお金を清めました。

開運と縁結びの神社でありながら、銭洗弁天も奉っているとは・・・・・。

ありがたや。ありがたや。

洗濯機が壊れて予期せぬ出費をした私にご利益がありますように。





そして・・・・縁結びが目的ではないと言いながらお守りを購入してしまいました。

FullSizeRender_201605281231148e2.jpg


お守りの鳥の絵ですが、見たことありませんか?

そうなんですっ!(川平慈英風)

JFA財団法人日本サッカー協会のマークである八咫烏です。

神武天皇の故事に習い、 よくボールをゴールに導くようにとの願いが込められているそうです。

今も、JFAの方や日本代表サッカー選手たちが必勝祈願でご参拝されています。


因みに、縁結びは恋愛だけではなく、仕事の縁も結んでくれるんですよー。


と、上手く結んだところで、小江戸川越 その弐に続きます。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/05/28 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

コールステージ土呂

こんにちは~

先日、建物の社内検査に行ってきました

社内検査をした現場はこちら↓↓
コールステージ土呂
<外観>
DSC_1555.jpg
土呂町の閑静な街並みに合わせて、温かい住宅になっております

内観はこのようになっております↓↓
<トイレ>
DSC_1552.jpg
<洗面室>
DSC_1547.jpg
<システムバス>
DSC_1546.jpg
<リビング&ダイニング>
DSC_1551.jpg

内観は温かさの中に少しスッキリとした印象を持たせています

上記のコールステージ土呂をクリックして頂きますと、
フォトギャラリーにリンクしてますので、
そちらからも内観の様子をご覧頂けます。

詳細についてはこちらまでお問い合わせください↓↓
株式会社リプロ
さいたま新都心店0800-800-6451

節目②

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。

前回のブログは氷室京介のLASTGIGSについてでしたが、今回のブログは我が家の洗濯機LASTGIGSです。

洗濯中、洗濯機からピーピーピーと長渕剛みたいな音がするので、見てみるとエラー表示が・・・・・。

いろいろいじってみましたが、どうやら濯ぎや脱水などの排水が出来ない模様。

10年位、使用しているので寿命ですかね。

幸い、洗濯は出来るので衣類を洗浄し、洗濯物をバケツに入れて浴室で濯ぎ洗いと衣類を絞って脱水作業をしました。

このご時勢に手で洗濯物を洗うとは思いもしませんでしたよ。。。。。


洗濯物を干したら大宮駅前の家電量販店へ行きまして、今日中に配達出来る洗濯機を店員さんに聞き、購入しました。

それがこれです。

IMG_2146.jpg

前回の洗濯機8㎏から5㎏へと小さくなりましたが、独り者には十分のサイズです。

壊れた洗濯機は家電量販店に引き取ってもらいましたが、そのとき脳内に流れた曲は『ドナドナ』であったのは内緒。



洗濯機のセットが完了したので、大宮駅コンコースの物産展で購入した、ほたるいか沖漬でリラックスタイム。

IMG_2144.jpg



本日はH様邸の地鎮祭があります。

先日の天気予報では雨天の予報でしたが、H様の晴れ男・晴れ女子パワーと当社コーディネーターの

晴れ女子パワーのおかげで天気はもちそうです。

良かった。良かった。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/05/26 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

節目。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。


皆様は節目という言葉に何を連想されますか?

結婚、引越、そして卒業という言葉かもしれません。

この5月は幾つかの節目があります。

昨日は桂歌丸師匠が笑点の司会を勇退されました。

笑点の放映開始から今に至るまで出演されていた歌丸師匠、お疲れさまでした。


そして、ヒムロックこと氷室京介のLAST GIGSが東京ドームで開催されます。

IMG_2073.jpg


学生時代にBOOWYに出会い、あれから数十年。

氷室京介の歌と共に人生を過ごして来た言っても過言ではありません。




と、言うわけで東京ドームへ行って来ました。

IMG_2078.jpg



しかも2日間です。

同じアーティストのライブに2日連続で行ってどうするの?と思われるかもしれませんが

私は氷室京介の歌を聴きに行くだけではなく、氷室京介と言う男の生き様を見に行くのです。


・・・・・と、言ってみた。

FullSizeRender.jpg


ライブは大盛り上がりでした。

私はヒムロックの歌う姿を一生忘れないでしょう。

ありがとう、氷室京介。

さようなら、氷室京介。

私はあなたを忘れない。




心に風穴があきました・・・・・・・・・・・・・・・・。





ヒムロックの穴を埋めるには

塩パンです!

IMG_2072.jpg

写真は、東京ドーム近くのパン屋さんで購入した塩パンのサンドウィッチです。

美味でした。


今更ですが、塩パンがちょっとだけマイブームでして、パン屋さんに塩パンがあると購入してます。

美味しい塩パンを作っているパン屋さんをご存知でしたら是非是非教えて下さい。

ジーエム・ビルドの塩パン部長と共にお店に行きます!




生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2016/05/23 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR