ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

冬期休暇のご連絡。


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。

皆さま、クリスマスのご予定は如何でしょうか。

私は昨年クリスマスを実施したので今年は辞退しようと考えております。


さて、弊社の冬期休暇ですが、

平成27年12月23日より平成28年1月3日

まで、お休みとさせて頂きます

1月4日より通常営業となります。

来年もジーエム・ビルドを宜しくお願いします。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
⇒最近は広島の方が良い試合をするので迷いが生じています。

・野球は埼玉ライオンズ
⇒最近は・・・・・迷いが生じています。

・バスケットは埼玉ブロンコス
⇒先日、2連勝しました。この調子でがんばって欲しい!


そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2015/12/19 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

N様邸基礎工事

こんにちは。
朝晩の冷え込みがより冬らしくなってきましたね
マスクが外せなくなってきました!

N様邸基礎工事の配筋施工の状況です。
haikinjokyo-

コンクリートの中には鉄筋があるというお話はきいたことあるかと思いますが、
なぜ鉄筋とコンクリートなのか。
それはお互いの長所がお互いの短所を補うためです。
圧縮に強く、引っ張りに弱いコンクリートを
引っ張りに強い鉄筋が補います。
但し鉄筋はコンクリートに覆われてしまいますので、コンクリートを打設する前に検査、確認を致します。

haikinzyo-kyo-2

図面通りに施工されているか、指定された形状、大きさ、ピッチに配置されているか。
補強はしっかり取り付けられているかなど。
第三者機関と共に確認します。
無事適合となり、いよいよ打設です。
【 2015/12/07 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR