ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

N様邸着工しました!

こんにちは。
秋も深まり、木々が色づき外を歩かれている方の格好が段々と冬に近づいているように感じます!
年内の個人的な目標はまずは風邪をひかないこと。となってます。
体調管理頑張ります!

さてさて、この度N様邸の地鎮祭を行わせて頂き、いよいよ着工です!
とっても素敵でより高品質なご自宅が完成する様に努めて参ります。
tyakko-mae


まずは地縄張りを行いました。
ピンボケして申し訳ありません・・・!
zinawa-
基礎の外周部を配置します。まだまだイメージがわきませんが、建物の大きさや建物の配置を把握して頂けるようにしております。

そして着工の合図として
yarikata-
遣り方を行います。
配置、高さを正確に行う為のものです。

来週より不要な土を搬出していきます!
ではっ
【 2015/11/21 (Sat) 】 現場監督 | TB(0) | CM(0)

11月14日は埼玉県民の日

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。

11月14日は埼玉県民の日でして、その日に大宮アルディージャがやりました!
J2優勝とJ1へ復帰を決めました!

result.jpg

昨夜の大宮駅付近はかなり盛り上がってました。新聞の号外も配布されていて、ちょっとした祭りでした。
夜はテレ玉で優勝&昇格の特番を放映してました。
これで、来年のJ1で埼玉ダービーが見れるのは楽しみですが、浦和戦限定で本気を出す選手がいるので困ります。



それと、本日11月15日は、第1回さいたま国際マラソン 兼 第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)
女子マラソン代表選手選考競技会が開催されます。

スタートとゴールは、私どもの事務所のすぐ近くの埼玉スーパーアリーナでして、朝8時にはザワザワと賑わってました。
コースを見ると、浦和駒場スタジアムと埼玉スタジアム2002の横を通るんですね。
誰か浦和レッズのユニフォームを着て走って欲しいっ!



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2015/11/15 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

埼玉県民の聖地

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。


今年は建設業界がさまざまな意味で注目されています。

最近では杭工事の施工不良が世間を賑わしています。

ちょっと前だと国立競技場の立替工事が話題になりましたね。



国立競技場のデザインが気になりますが、埼玉県民の競技場と言えば・・・・・

IMG_1639.jpg

こちら、埼玉県上尾運動公園陸上競技場ですねっ!

埼玉県民の聖地と言って過言ではありません。

先日のツーリングで近くを通ったので、久々に行ってみました。

IMG_1642.jpg


IMG_1641.jpg

今から25年前の学生時代、体育祭をここで行ったことを思い出しました。

あれから四半世紀も経つのか・・・・・・・。

あのころは若かったな。

思い出すのが恥ずかしいような思い出が脳内を駆け巡ります。

恥ずかしい。。。。。。。。

その足で、水上公園に行ってみると・・・・・・

IMG_1638.jpg

IMG_1633.jpg

オフシーズンは釣堀になっているようです。

平日の午前中でしたが、釣り人で賑わってましたよ。

中学生の頃、友人と釣堀に行って一匹も釣れなかった思い出が・・・・・・・


思い出さなくてよいことを思い出す1日となりました。

このあとはジムで泳いできました。

2_201510291519192e6.jpg

※写真はイメージです。


着実に体重が落ちている私ですが、建物への情熱はアゲアゲ↑↑です。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2015/11/12 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR