ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

すっかり秋ですが。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。

すっかり秋ですが、季節に関係無く休みの日は鍛えております。

先ずは自転車で100㌔走行・・・・・・
大宮⇒HONDAの桶川エアポートを横目に⇒川島町・東松山へと進み、坂戸⇒川越⇒所沢と行きまして大宮に戻ります。
1_20151029151918845.jpg
注)写真はイメージです。




自転車での走行の後は、そのままジムへ行きまして2時間ほどスイム。
2_201510291519192e6.jpg

注)写真はイメージです。


秋はスポーツが熱いですね。リプロカップは終了しましたが、まだまだ熱いのが・・・・・

★ワールドカップラグビーで日本は大躍進をしましたが、ワールドカップは終っていません。
 決勝戦のニュージーランドvsオーストラリアはこれからです。
★motoGPは次戦が最終戦。
 生ける伝説、V・ロッシ。10度目の年間王者を期待しております。
★サッカーJ1リーグの第2ステージは残り2試合。
 浦和レッズには年間勝敗勝ち点で1位を取ってもらいたい。
※ナビスコカップ決勝がありますが浦和さんに関係無いので、まーいいです。


そして、リプログループも熱いです。
今年は数多くの注文住宅を建てさせて頂きましたが、年末から年度末にむけて注文住宅のご用命が
さらに・・・・・さらに・・・・さらにご用命を頂けそうです。

お客様に納得して頂ける建物を提案するために常に鍛えておりますが
いつもいつも数多くのお声掛けを頂きまして嬉しい限りです。益々鍛えますぞ。


生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。
建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。
お気軽に弊社までご連絡下さい。

ではでは。
【 2015/10/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

リプロカップ2015

9月から約1ヶ月間開催されておりました
さいたま市ミニバスケットボール秋季大会

『リプロカップ2015』


本日、決勝戦でした!!!!

liprocupkessyou


この先の県大会に進むレベルのチームは
やはり攻守の切り替え、ルーズボールへの対応はとても早いですね!!
見ごたえのあるゲームでした!!

また、会場の熱気もすごく
この環境でバスケができる
子供たちをうらやましく思います

来年のリオ五輪には
既に女子は出場権は獲得してますので
益々バスケットが盛り上がりますね!!
【 2015/10/12 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

秋ですね。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。

先日、鎌倉へ寺院巡りをして来ました。


秋晴れで気持ちの良い日でしたので、寺院巡りは江ノ電ではなく徒歩での散策です。

先ずは銭洗弁財天宇賀福神社へ。

この神社では、お金を洗うだけでなく、境内社に卵を奉納するとご利益がUPするようです。


その後、高徳院で大仏様をパシャリ。

綺麗に撮影できました。

IMG_1480.jpg



後ろに周ると背中が開いてました。。。。。。

この窓ですが現在は、換気や内部に篭った熱の排出の役割のようですが、どうやら大仏様を作った際、

最後に残った土などを外に出す為に作られたようです。

IMG_1481.jpg

そして、受付で20円を支払い、大仏様の胎内へ。

ありがたや。ありがたや。大仏様と一体化することで出来ました。

内部を撮影した写真を掲載するとバチがあたりそうなので、ご勘弁を。




いくつかの寺院を巡った後は・・・・・・・

由比ガ浜海岸へ。

IMG_1494.jpg

10月の海も味わいがあって良いものです。




海を見つめながら感傷に浸る私・・・・・・・

IMG_1499.jpg

ではなく、1日中歩いたので足が痛い。。。。。。。の図。

さぁー10月も魅力的な商品創りをするぞー!



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

●お知らせです●

今月の連休にリプロカップの決勝戦があります。

是非是非、会場に足を運んで下さい。感動すること間違いありません。

テレ玉では決勝戦の模様を放映しますよー。

ではでは。
【 2015/10/08 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR