ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

埼玉の海。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。

埼玉生まれ、埼玉育ちの私。

埼玉の海と言えば、しらこばと水上公園ですが、鎌倉の由比ヶ浜に行って来ました♪

IMG_1290.jpg

IMG_1292.jpg

IMG_1285.jpg


今シーズン初めての海です。

海水がショッパイことを思い出しました。



生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス

そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

これからが夏本番です。

エアコンの内部洗浄や網戸の交換などの相談もお気軽にお声掛け下さい。


ではでは。
【 2015/07/30 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

制振工法。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。


今日は皆様にお知らせがあります。

弊社にて建物を建築される際、『制振工法』を選択することが可能となりました。

因みに、『制振工法』←せいしんこうほう と読みます。

この制振工法ですが簡単に申しますと『地震のエネルギーを吸収する工法』で、2階建てでも3階建てでも採用可能です。





新都心店の打合ブースに制振工法の模型を展示しました。

1.jpg

地震に対する不安をお持ちのお客様、一度当店へお越し下さい。

制振工法に興味のある方も興味の無い方も一度、見て触って体験しましょう。

へーっ!へーっ!へーっ!

となること間違いなし。





それともうひとつお知らせが・・・・・・

LIPRO CUPです。

リプログループは、今年もさいたま市ミニバスケットボール秋季大会を応援します。

2.jpg

決勝戦はテレ玉で放映されます。

制振工法共々、宜しくお願いします。

ではでは。

【 2015/07/11 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

埼玉と言えば。

初めましての方も、そうでない方もこんにちは。
ジーエム・ビルドの設計です。

7月になりましたが、先月のお話を。

梅雨真っ盛りの6月28日に注文住宅の地鎮祭を行いました。
連日の天候は雨。
当日は皆様が雨に濡れないよう、テントやブルーシートの準備をと思っていましたが・・・・・・・

IMG_1202.jpg

快晴となりました。
お施主様の晴れパワーが梅雨空に勝ちましたね。

因みに今年の3月以降、弊社注文住宅の地鎮祭では幸いなことに連続して
天候に恵まれており、更に記録更新となりました。



記録更新と言えば・・・・・・
『負けないよ!』の元浦和レッズ福田選手のインタビューの言葉が思い出されます。。。。。。。
注)当時連続勝利をしていた浦和レッズはこのコメントの後、連敗しています。

そんな浦和レッズを愛してやまない私、ファーストステージ最終戦に行ってきました。
IMG_1185.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1194.jpg

この日は、お昼過ぎに雨があがり、観戦するには最高のコンディション。
優勝は前節に決まっていましたが、この日も圧倒的な試合運びで勝利し、無敗での優勝でファーストステージが終了。
試合後のセレモニーでは、浦和レッズ阿部勇樹キャプテンの挨拶に感動し涙しました。
年をとると涙腺と体系が緩くなるものです。

IMG_1191.jpg

生まれも育ちも埼玉県の私が思うに
・サッカーは浦和レッズ(大宮アルディージャ)
・野球は埼玉ライオンズ
・バスケットは埼玉ブロンコス
そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

1年の半分が過ぎました。
ジーエム・ビルド一同、後半に向けて益々がんばります。
リフォームなどの相談もお気軽にお声掛け下さい。

ではでは。

【 2015/07/02 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR