ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

DIY講座イベント開催!!


こんにちは
立冬を迎えて寒さもかなり本格化してきましたね
そんな中、グループ会社であるリプロ主催のイベント
DIY講座を寒さに負けずに開催中です!
簡単に出来るラックや本立てを作れたりします!
もちろん、小さなお子様には難しいことはせずに、楽しく遊んでいっていただけるようにしております!
その他、建物について気になることなどご相談もうけつけてますよ~

diy1
diy3
diy2

11月15日~12月14日まで開催中ですので、
アルメリアガーデン深作の杜
是非お越しください
スポンサーサイト
【 2014/11/20 (Thu) 】 現場監督 | TB(0) | CM(0)

社内検査!!

こんにちはー

先日、社内検査を行ってきました。

仕様の確認から、キズ等のチェックしっかり行いました

室内の様子です

<和室>
畳を敷く前の写真です
DSC_0474.jpg

<トイレ>
華やかなアクセントクロスが印象的です
DSC_0478.jpg

<洗面室収納>
以前ご紹介しました、埋め込み型の収納です
DSC_0480.jpg

<外構工事途中>
DSC_0481.jpg

<外構工事完成>
DSC_0529.jpg

工事途中でご契約を頂き、一部の内装と外構のお打合せをさせて頂きました。
少ない時間ではありましたが、少しでもご希望を叶えるご協力ができればと思いました。
お客様との立会いも完了し・・・
無事にお引渡しです

めっき寒くなってきました。皆さま如何お過ごしでしょうか。

昨夜のフィギュアスケート・GPシリーズ第3戦中国杯最終日をテレビで見ていました。
羽生選手が中国の選手と激突。
氷上に倒れ、流血し棄権してもおかしくないアクシデンでしたが、リンクに立ち見事2位。
あのような状態で競技を続ける、続けさせたことに賛否はあるようですが・・・・・

その姿に感動しました。

スポーツにおいてコーチやスタッフは試合中、選手に手助けをすることが出来ないのは当然ですが
特に個人競技では誰の手を借りずに自分だけで競技を行わなくてはいけません。
アクシデントを乗り越え、結果を出す。

その精神力を見習いたいものです。

きっと私なら『痛いから演技はしなーぃ』とか、結果が悪かったら『激突されたんで・・・・』とか言ってます。
少し位のことでクヨクヨしない、前向きな精神力が私にあれば今頃氷上で舞っているのは私・・・・・
の訳がないので本日もお客様に喜んで頂ける建物を考え、提案をしております。


設計士でした。
【 2014/11/09 (Sun) 】 設計士 | TB(0) | CM(0)

木目の流れ

肌寒くなってきましたね。
さて、今日はご報告。

弊社標準仕様に
マイナーチェンジがありました。

建材メーカー ノダさんの建材シリーズが
【アトリア】から【ビノイエ】に変更になりました。

シリーズ名が変わったと言っても
人気のデザインはアトリアを基本引き継いでいます(ほっ。)

では何が?というと、“面材”が一新されました。


ここ数年の流れですが、
建材のテクスチャーは、どのメーカーさんのも
とても風合い豊かに変更しつつあります。
ヴィンテージ調だったり
DIYよろしくの手づくり感があったり。

柄目・木目が抑えられたビーチ材が人気だった頃から考えると
とても派手になりました!

【ビノイエ】へのマイナーチェンジも例外ではありません。

カインドチェリー

ビノイエ

(木目の例)
㊤従来の木目:アトリア カインドチェリー
㊦Newタイプ木目:ビノイエ チェリー柄ミディアム色

のっぺりした印象から、主張の強いインテリア性の高い印象へ。

選ぶ側のお客様には、とても勇気のいる選択かもしれませんが
めったにないご新築・お建て替えの機会です。
是非清水の舞台から「えい!」と飛び降りるつもりで!
採用してみて頂きたいです。
もちろん我々は
希望と確信をもってセレクトして頂けるよう
丁寧なご提案を心掛けていきたいと思います
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR