ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

社内検査

こんにちは。
もうすっかり秋になりました
街中の木々もところどころ紅葉で色付きはじめましたね
そして朝の洗顔は、もうお湯でなければしんどい今日この頃です。。。


さて、先日ロテュスタイル大和田の社内検査に行ってきました。

IMG_1415_convert_20141030140109.jpg


IMG_1420_convert_20141030140140.jpg


IMG_1408_convert_20141030140043.jpg


IMG_1391_convert_20141030140005.jpg

外装や内装については、コーディネーターがテイストに合わせ組み合わせていくため、
建売の場合は、出来上がりがどのようになったか毎回楽しみにしています。

今回は、私の好みのナチュラルテイストだったので思わず『いいねぇ~~』と連発しちゃいました。

数年前は、モダンなテイストが流行っていましたが、、、
最近の流行りは、ナチュラルやレトロなテイストが多く、雑貨屋さんや服屋さんも流行りに合わせた内装仕上げが多いです。
洋服も時代はくり返すと言いますが、住宅のテイストも同じように繰り返しますね。

by設計士
【 2014/10/30 (Thu) 】 設計士 | TB(0) | CM(0)

反響

弊社で発行している
さいたま市の情報誌

MAVIE

その中の物販ページに
続々反響いただいております!!

特に多いのが
高効率、省エネ、エコの
エコジョーズ給湯器

住宅設備機器の寿命ですかね?


皆様も設備機器に
不具合を感じられましたら
弊社にご一報を!!!

コチラまで←クリック!!
【 2014/10/25 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

内装工事

こんにちは!
秋の涼しさを感じるいい季節になってきました
朝晩は寒いくらいなので、徐々にではありますが、衣替えも行っております!

今回は、内装工事をご紹介
壁紙を張っていく作業なのですが、
いきなり張ってしまうと下地に沿ってデコボコした壁紙となってしまい
大変見栄えの良くない仕上がりとなりますので、

naiso-pate
↑の様に平らな下地を作っていきます。これが肝心ですねっ!

下地の調整(パテ)が完了したら、壁紙を張っていきます。

naiso-kuroskikai

寸法と数量を取り、糊付け機にてクロス糊を付けて張っていきます。
クロスが張り終わるとグッと完成が近く感じますね!

完成時にまたアップしたいと思います
【 2014/10/19 (Sun) 】 現場監督 | TB(0) | CM(0)

気合いの建売

こんにちは。
秋らしいスキッとした風が気持ち良いですね。

先日、注文住宅のE様邸の打ち合わせを終え、
着工用資料一式を引き継いだところ。
ふぅ。ホッと一息です。

次は担当した建売物件の最終チェック(社内検査)が待ち受けています♪
最近ご契約頂き、細々とした追加のご希望も合わせて頂いたので、
その下見も兼ねる予定です。

注文住宅の打ち合わせや引き渡しには叶いませんが、
気合いを入れてプランした建売を選んでいただけた時の充実感もまた特別です。

この建売はまさに、仕入れの担当者の思いを受けて、
いつも以上にエンジン全開で取り組んだ物件でした。

お引き渡しまで気を抜かずにいきたいと思います。

さて、その社内検査のあとに、
弊社が応援しているリプロカップの決勝戦に出向く予定なのですが、
少し気がかり…。
というのも決勝戦は台風上陸が懸念されている13日なんです。

どうにか、それてくれないですかね~。
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR