ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

アクセス解析!!

こんばんはー

今日は、ホームページが完成してから約3ヶ月経ちましたので、
どのようなキーワードでアクセスされているか調べてみました

トップ3をご紹介します


キーワード第1位は・・・

会社名の「ジーエムビルド」でした。。。
正式名は「ジーエム・ビルド」ですが・・・
今よりも、世間の方々に弊社の名前を知って頂くためにも
より良い住まい作りに力を注ぎたいと思います


2位は、
「かたずけ上手のお宅拝見」でした。

こちらのキーワードの内容は、納得すてきな家を建てようのコーナーや、
お宅拝見などにも掲載されている内容になりますので、
参考にして頂けていると幸いです。

ショールームにお越し頂ければ、より詳しいお話をお伺いすることができますので、
その際は、こちらからご予約をお願い致します↓↓
http://www.gmbuild.co.jp/reserve/index.html


そして、最後の第3位は・・・

「理想の家作り」でした。

永遠のテーマともいえるキーワードですね

一生に一度の買い物と言われる、人生一大イベントですから、
理想の家とは何かは気になりますね!
いろんな住まいを見て頂いて、その中から徐々にイメージを膨らませて、
自分なりの理想の家を形にする、
そんなお手伝いをできればと思っております!
弊社の手掛けた施工例集や参考プラン集なども、理想の家に近づくヒントになると思いますので、
是非チェックして下さい
↓↓
http://www.gmbuild.co.jp/index.html

宜しくお願いします
【 2014/03/27 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

防水改修工事

賃貸マンション屋上防水改修工事着手しました。
bousuikouji1

4階建てRC造
防水屋上改修範囲が約600㎡程
既存はアスファルト防水の上に
シンダーコンクリート(軽量のコンクリート)
にて保護されてますが
数十年手付かずでこんな状態…
bousuikouji4

bousuikouji2

bousuikouji3

あちこち隙間から
得体の知れぬ植物が自生してたり
伸縮目地が浮いてたりと

その他に
パラペットに水が差し
躯体の中の鉄筋を錆びさせ
爆裂を起こしている箇所も多数あり
至急改修を要する状況でした。
bousuikouji5

今回は下地になる部分は
すべて補修、補強し
新規にウレタン塗膜防水を施工します。

まずは長い年月で蓄積された汚れを
高圧洗浄にてきれいに洗い落とします。
bousuikouji6

こんなに汚れていたのですね。。。


また報告します。
【 2014/03/26 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

十年後なども想定して…

最近、目がかゆくてたまらない日々が続いております。
今年の花粉は、例年に比べ少ないそうですが、、、
寒い日が続いた為、まだ想定より1/10くらいしか飛散してないとニュースで言っていました
消費税が上がる前に、マスクと鼻にやさしいティッシュを購入しておかなくちゃ


さて、最近の設計業務ですが、、、
プラン作成・実施図作成・申請業務とフル回転です

また、注文住宅も3件ほぼ同時に進行しているため、打ち合わせも含めアセアセしています
↑でも、受注いただきうれしい悲鳴ですね


そして、本日N様邸のお打合せがありました。
間取りの最終確認をし、OKのお返事をいただいたので次週より実施作成へと移ります。

現在進行中の《T様邸》 《K様邸》 《N様邸》 注文住宅ならではのこだわりあるプランに仕上がり、
3現場とも出来上がりがとっても楽しみです



間取りに関してですが、、、
最近、将来間仕切りをご希望される方がとても多く感じます。
上記の注文住宅では、3棟中2棟のお客様が将来間仕切りをご希望されました。
分譲住宅でも、営業より将来間仕切りに出来るかの要望がよくあります。

お子様が小さい時には、大きい部屋でみんな一緒に寝たい
遊ぶスペースとして広く使いたい
とご採用いただくケースがとても多いです。

↓きっとこんなイメージですよね
IMG_0095_convert_20140315192601.jpg


ただ、ご採用いただく前に『お子様が一人部屋を希望するタイミングをよく考えてください』ともお伝えします。
小学高学年くらいから一人部屋を希望した場合、間仕切りをするのは意外とあと数年後かもなど、、、

今はよくても、意外と近い数年後に費用がかかることを把握しておく必要があるんです
このあたりを気にされていない方も多く、言われて初めて気が付くというケースも。。。



ちなみに将来間仕切りもいいですが、『将来開口』という選択肢もあるんです
子供たちが大きくなって家を出たら、部屋があまるなんてことも。。。
将来開口にすれば、大きな主寝室にすることも出来ます

将来開口は、将来間仕切り同様建てる前に決めておかなければ、
構造躯体の柱を必要としたり、筋かいが入ってしまうなど、、、
あとからでは、意外と希望通りに対応できないところなんです。


間取りで採用する箇所などは、今の生活だけをベースに考えるのでなく、
十年後・二十年後も踏まえご採用されることをおすすめします


by設計
【 2014/03/15 (Sat) 】 設計士 | TB(0) | CM(0)

住まいの棚卸

こんにちは。
少し暖かく、春めいてきましたね。

この季節になると、さいたまに越してきた頃の事を自然思い出します。
また、今年は特にマイホーム5周年!ということで、尚更でしょうか、
何の気なしに家のインテリアの見直しをしたい気持ちがふつふつとわいてきている気がします。

プラン中
「あそこにこういうの飾りたい!」
「こういうイメージの空間にしたい」と息巻いていた所は、
いざ住んでみると、イメージぴったりのインテリアに出合えず後回しになったり、
そうこうしていたら違うインテリアアレンジの可能性を思い付いて迷ってしまったり、
思いもよらない使い勝手を気に入ってしまったり。
そして早5年。

さすがにもう躊躇なくアレンジできるくらい
隅々まで使いこなした感があります。

ならば…今年はちょっとまたアレンジ頑張ろうかな♪


現在、実務において
注文住宅のお打ち合わせを複数担当させていただいておりますが、
皆さまご家族で相談しながら
あんなこと、こんなこと、
イメージを膨らませて取り組んでいらっしゃいます。

突き詰めて考えているうちに
入居の際には家具も一新して一挙に住まいの姿を『完成形』にしたい!と
考えるかたも多いようです。

が、是非、ゆっくり時間をかけながら、
色々住まいかたの可能性を探りながら完成させていっていただきたいと、
5年たった今、心から思っています。

5年たっても夢中になれる作業ですから、
一気に終わらせてしまっては勿体ない!

5年もたてば、違う住まいかたに惹かれる場合もあるのですから、
あまりガチガチに最初から決め込んだら勿体ない!

家族の成長に合わせて
日々の住まいかたを棚卸しながら
楽しくアレンジを続けていただけたらと思います。


コピー ~ DCIM0378
★我が家の場合★
このリビング、何故かグータラしちゃうね、ということで
テレビに背を向けてデスクを置いてみることにしました。
少しは生活にしまりが出るでしょうか…。

byインテリアコーディネーター

フェア

何かと忙しい年度末。

昨年から消費税率アップによる
駆け込み需要的なものと
先月の大雪の影響などに
何かと忙しくさせていただいております。


消費税が8%になる来月の19日、20日(土、日)に
住宅設備メーカーの『ノーリツ』さんのさいたまショールームにて

くらし快適 エコライフフェア

が開催され弊社も主催店として参加します。



増税後での開催でありますが
お客様には必ずメリットのある
商材やご提案、セミナー、イベントを
ご用意しておりますので
ご興味のある方は弊社にご一報の上
是非お立ち寄りください!!


スタッフ一同、お待ちしております!!!!!!!!


連絡先→コチラ






【 2014/03/06 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ウォールステッカー

先月の数十年に1度と言われる大雪に見舞われた関東ですが、
メーカーさんの工場機能が一部停止したことにより出荷停止や出荷遅延など
建設業界にもかなりの大打撃となっております
消費税増税前の駆け込み需要と重なってますので、どの業者さんもドタバタしてます

さて新築工事の方もちらり。
こちらさいたま市にある土手町物件
03021718
03021719
03021720
↑sさんの作業風景もちゃっかり


キッチンや水周りに女性必見の素敵なウォールステッカーがついちゃってます

気になった方は是非見にいらしてください

【 2014/03/02 (Sun) 】 現場監督 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR