ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ミニバス

こんばんは!!

毎回ブログ更新を
ある人に催促されています。。。


9月から開幕した
Lipro Cup

LIPRO CUP

指導しているチームも
参加しており
3日間における
予選リーグを
今週の連休に終えました。



結果は…



6戦全・・・・・・・・・・・敗…




暑かった今夏
今まで以上の
猛練習を積み重ねたのですが
結果がついて来なかったですね。。。

それ以上に
他チームも猛練習をしていたのでしょう。


子供達は一生懸命
練習をしていました。

結果は出なくても
成果はあるはずです。


人生そういうもの。


次のステージに向けて
頑張りましょう!!


私も。。。
【 2013/09/26 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

インタビュー

こんにちは。
お彼岸も過ぎ、秋めいてきましたね。
夏場は怠けていた庭の手入れも、そろそろ精を出したいところです。

さて、近況報告。
現在ジーエム・ビルドでは、OBのお客様宅にお伺いし
インタビューをさせて頂いております。

四季を通じて暮らしてみてどうでしたか?
引っ越ししてみて、何か生活スタイルは変わりましたか?
などのご入居後の話や、

スタッフの説明や対応はいかがでしたか?
工事中、不安なこと等ありませんでしたか?
などの住まいづくりの最中の話など。

いままでも同じような内容を
アンケートという形でご意見をきかせて頂いていましたが
顔を合わせてのインタビューだと
より率直な、より具体的な意見を頂けるものですね。

今後の改善すべき点も見えてきて
なるほどなぁ、もっと頑張らないとなぁ!と
しみじみ感じ入っています。

と同時に
楽しくもうんうん唸りながら向き合い
住まいを一緒に形にしてきたお客様と、
久々にゆっくり深くお話をできること…
そのことがなにより幸せに感じもします♪

ご協力下さり、心より感謝しております。
ありがとうございました!

by インテリアコーディネーター

間取り作成

こんにちは。
朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。
自転車出勤がとっても爽快です


最近、間取りをほぼ毎日作成しています。
営業さんからの間取り作成依頼の行列中です。
嬉しいことではありますが、間取りの作成以外にも設計業務があるので合間を縫って作成しています。


ちなみに、色々な分野で【神】って聞きますよね。
笑いの神。とか、営業の神。とか、、、

設計にも 【神】 っているんです。というかいると思ってます(笑)


敷地を見て、間取りのおおよそのイメージを頭の中で考えつつ作成に移るのですが、、、
あっという間に作成出来てしまう場合、30分もかからず出来上がります。
このとき、【設計の神】が下りてきたなと思っています(笑)


下りてこない時は、何日間も待たされます。。。
昨日あんなに悩んでいたのにという物件でも、翌朝あっという間に出来上がる場合もあるんです。
そんなこともあり、なかなか出来ない場合は違う業務をするなど、あきらめも実は必要だったり・・・。


でも、納期に遅れるなどは許されません!
出来る限り納期よりも早くお渡し出来るよう頭をフル回転させながらの作成です!


今週も間取り作成がんばらなくちゃ!
【 2013/09/19 (Thu) 】 設計士 | TB(0) | CM(0)

自主検査

こんにちは。
真夏の様な暑さはやっと落ち着き、過ごしやすい日が多くなってきました。
まだまだお彼岸ぐらいまでは油断できませんが!

さて当社の物件がだいぶ進んだので一部ご紹介
hongo-7cmokkan

大工が工事完了しました。さいたま市北区にあります物件。
大工さんも丁寧で綺麗に仕上がっています。
この後クロス工事(内装工事)を予定しております。
日当たりもよくて仕上がりも楽しみです。
10月中に完成予定です!

【 2013/09/12 (Thu) 】 現場監督 | TB(0) | CM(0)

外構その後・・・

こんにちは!

以前ご紹介しました、現場の外構工事が完了しました!!

before
ブログ
何もない状態から・・・


after
ブログ1
駐車スペース2台確保してます。
駐車スペースの中央にコンクリートの代わりに砕石を入れてますので、
お好みで、芝などを植えられるようにしてます。


ブログ2
門壁は2色のブロックで形を作り、前方に植栽を植え込んでおり、
ボリュームを出しました!


ブログ3
門壁の裏側にはシンボルツリーとしてソテツを植え込んでいます!
目に付くように、インパクトのある植栽を植え込みました!!


只今、週末現地販売会を行っているので、是非お立ち寄り下さい。

インテリアコーディネーターでした。

展示披露④

こんにちは。
今の事務所に移動してからはや3ヶ月。
大分慣れました。
展示ブースの活用も
板についてきた気がします。

さて、今日は
ご紹介していなかった最後のブースの説明です。

入ってすぐ左手の主寝室ブース。
弊社では一般的な7畳間です。
DCIM0306.jpg
インテリアのテーマは
今人気の北欧モダンです。
DCIM0309.jpg
このテイスト、モダンの中でもかなり独特です。
建材は素朴で素材感たっぷり!
一方
配色は単色を大胆に幾色も組み合わせます。
組合せ方も
グラデーション+補色(反対色)や、
類似色の多層使いなど、
とにかく大胆です。

それでも、
奇抜と言うより『可愛らしさ』が
全面に出て感じられるのが、北欧モダンの魅力ですよね♪

長い冬を楽しく明るく過ごすための工夫から生まれたこのテイスト、
必ず着地点としてこの『可愛らしさ』がないといけないと思っています。

DCIM0310.jpg
花を添えるのが植物紋様のファブリックや木製の雑貨。
北欧ブランドのマリメッコやイッタラ、アラビアも効果的です。

さてさて、展示ブースのご紹介もこれで完結。
出来る限り
お客様には全ブースにお通しして、
プランニングのヒントにして頂きたいと思います。

by インテリアコーディネーター
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR