FC2ブログ

ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

lixpo2013参戦

こんにちは!

3月30日LIXIL開催のリクシポ参戦してまいりました。

もうかなりの知名度になっているLIXIL。

サッシや建材建具だけでなく水周り商品やエクステリアや太陽光発電まで!

暮らしの提案はほとんどできてしまいます。


このような展示会に参加する度思うのですが、
一つ一つの商品に大きな変化はないかもしれないが、機能性や利便性向上の意気込みが感じられます。

自分としても1棟1棟些細な事でも拘わりやクオリティの向上を目指したいと思います。
スポンサーサイト



【 2013/04/03 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

小さいことからプランニング

こんにちは。

今日は陶磁器の話をすこし。

ずいぶん前から陶磁器が好きで、節目にかこつけて少しずつ増やしています。
絵柄に惹かれたもの、口当たりがよいもの、揃える楽しみがあるもの
いろいろな魅力に負けているので、コレクションにまとまりがありません。
次は大倉陶園のプレーンなティーカップがほしいな~。

インテリアコーディネートの打ち合わせをしていても
陶磁器ふくめ食器やキッチンツールの話で盛り上がる事がよくあります。

いっぱいある食器を飾りたいとか、
友達をよく招いてお茶するとか。
だんだん脱線してジノリが倒産!とか
ルクルーゼの新シリーズが新鮮!とか
しまいにはマリメッコのエプロンを頂いて…などなど井戸端的空気が流れることも…☆
(ご主人そっちのけですみません!)

でもこういう会話が楽しいんです。
とても大切なんです。

どういう新しい暮らしを望まれているのか
汲み取るヒントですから

仕事そっちのけで楽しんでるわけではないんです☆


間取りの打合せの初期では、
案外 部屋の大きさとか部屋数にしか目が行ってない方が多いです。
大枠というか。

コーディネーターとしては
もっと小さくとも潜在的なご要望を
家づくりに反映させていくことが本分だと思っています。

設計打合せの段階からコーディネーターが参加するのもそのためでもあります。


参加の意味があるよう、これからも日々勉強です♪

次の狙い目☆大倉陶園の白磁

by インテリアコーディネーター
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR