ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

まだ10月上旬だというのに

こんにちは。

先日、ニトリにふらりと立ち寄りました。
半月前に、ハロウィンの飾り付けアイテムの買い出しに来て以来です。

なんと。

おどろいたことに、もうクリスマスアイテムが出揃っています。。。

DSC_0342.jpg

なんとー。
ハロウィンの飾りつけをしたばかりだというのに。
ハロウィンがまだおわっていないというのに!


忙しいですね。

日本の住宅事情は変わってきているなぁとつくづく感じます。

インテリアコーディネーターの活躍の機会が増えて、うれしい限り♪ということで・・・。

H様邸現場立ち会い

こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね。
こっくりとした秋色の服を着るのが楽しい毎日です。


さて、先日H様邸の配線立ち会いに行って来ました!

とても勉強家のH様。

プロ顔負けのパースを描きながら、細部に至るまで打ち合わせを重ねました。
そして着工。
   上棟。
ついに配線立ち会いまで来ました。

DSC_0354.jpg

「こんな感じになるんだね~」
「あっという間だね!」
などと少し戸惑い気味のH様。

まだ合板や断熱材がむき出しの状態です。
思い描いてきた完成イメージとは、まだかけ離れているはず。

まだまだ現場は七変化致します。

早く、H様の完成した我が家に頬を緩められる姿を拝見したいです。

引き続きがんばります!!

リビングテーブル

こんにちは。インテリアコーディネーターです。

先日、父の誕生祝いを行いました。

少し早かったのですが、
私が実家に帰っている間に姉も戻ってこられたので急遽。

誕生祝
やっつけ感が拭えませんが、
美味しいので許してもらいました。。。

実家では現在、食事はリビングテーブルで食べます。

昔は普通にダイニングテーブルで食べていましたが、
私たち娘が社会人になり、
同じ時間に夕食をとる機会が減った頃から
リビングテーブルで食べるようになっていきました。

それが、家族で話題を共有するのにベストな方法だったからです。


今ではダイニングテーブルは置いてすらいません。

対して、リビングテーブルは徐々に巨大化。

今は1.2m×2mくらいあります。
お正月等で親族が集まっても余裕です。


基本的に、仕事でLDKをプランするときは
リビングとダイニング、
それぞれのコーナーをプランするのがセオリーです。

が、
生活スタイルの移り変わりにあわせて
私の実家のように
家具や空間の使い方も変わっていくことも想定して
プランするように心がけています。

花のある暮らし

こんにちは。
産休明けのインテリアコーディネーターです。

また梅雨がやって来ましたね。

雨の日が増えると思うと億劫ですが
いろいろな花が負けじと咲き誇る
美しい季節でもあります。

花壇
花が大好きな我が息子。
街中の花壇を見ては拍手がとまりません。

もっと喜ばせようと、
園芸店に連れていってみました。

DCIM1096.jpg
黒田園芸フローラ。
さいたまに移り住んでから、
季節が変わる毎に訪れているお気に入りのお店です。

おすすめです。

DCIM1103.jpg



DCIM1102.jpg


無造作に配置されてるフラワーアレンジが
どれも絵になってます。

DCIM1104.jpg
癒されます。
テンションも上がります。。。

お客様方には
新居の生活が落ち着きを見せ始めたら
是非植栽にも目を向けて頂きたいです。

季節の移り変わりを感じたり
住まいに彩りと個性を添えたり。
それ以外にも
思いがけずご近所と親くなるきっかけになったりもします♪

アレンジは難しそうなものも多いですが
黒田園芸さんでは定期レッスンも開催してます。


おすすめです!
否、私が行きたい!

コールステージ土呂

こんにちは~

先日、建物の社内検査に行ってきました

社内検査をした現場はこちら↓↓
コールステージ土呂
<外観>
DSC_1555.jpg
土呂町の閑静な街並みに合わせて、温かい住宅になっております

内観はこのようになっております↓↓
<トイレ>
DSC_1552.jpg
<洗面室>
DSC_1547.jpg
<システムバス>
DSC_1546.jpg
<リビング&ダイニング>
DSC_1551.jpg

内観は温かさの中に少しスッキリとした印象を持たせています

上記のコールステージ土呂をクリックして頂きますと、
フォトギャラリーにリンクしてますので、
そちらからも内観の様子をご覧頂けます。

詳細についてはこちらまでお問い合わせください↓↓
株式会社リプロ
さいたま新都心店0800-800-6451
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR