ビルドの日々

主に木造住宅に関する様々な日常を綴った日記です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

だ、誰っ!

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。




それは、朝と言うには早すぎる時間に起きた出来事。


寝室のドアを叩く音で眼が覚めました。


ひとり暮らしの私。


ドアをノックする人などいません。


時計を見ると深夜2時。


先日亡くなったおばあちゃんが、おじいちゃん連れてあの世から一緒に遊びに来たのだろうか・・・・・・・・。







寝室のドアを開けると、

IMG_E4960.jpg



エマだよぉー。って顔で座ってました。





ゲージを見ると、戸が少し開いていました。


締めたはずなんだけどな。。。。。。


浦和vs鳥栖の不甲斐無い試合を見たので飲みすぎたのかも。


シッカリ締まってなかったのかな。


仕方ないので、エマと少し遊び、


今朝は、いつもより早く散歩に行くことを約束してゲージの中に。


昨日は雨が降っていたので散歩出来なかったからね。





なので、今朝は体育会系の散歩道を歩きました。









生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



KNOCKIN' ON YOUR DOOR/L⇔R

201305022244003b7.jpg




そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/09/24 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

秋分の日


始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。





残暑らしい暑さを感じることがあまり無いまま、秋分の日を迎えました。


皆さま、体調を崩していませんか。


今年の風邪は長引くようですね。










img151110_01_main.jpg


今朝起きた際に涼しさを感じ、そのときに本日の夕食は『鍋』と決めました。


白菜と豚肉、椎茸に豆腐買って帰ろう。


長ネギも忘れずにです。















生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



愛犬エマは猫舌なのだろうか・・・・・・・・。


今夜確認しますっ!


IMG_5062.jpg





そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/09/23 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

自転車。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。



安室 奈美恵さんが2018年9月16日を以て芸能界を引退することを

所属事務所の公式Webサイト上で発表されました。


この発表の2日前、Huluが安室奈美恵さんのデビュー25周年記念のオリジナルドキュメンタリーを

今年10月から毎月1本放映することを発表しています。

安室 奈美恵さんのファンの方はHuluに加入してオリジナルドキュメンタリーを要チェックです。

001_20170921130242c34.jpg








そして、この方もです。

自民党の幹事長でした谷垣 禎一さん。

本年10月に行われる見通しの第48回衆議院議員総選挙には立候補しない意向を示しました。

政界復帰を求められましたが、後身に託すとして慰留を固辞されたとのこと。

谷垣さんは2016年、趣味のサイクリング中に転倒し、頸髄損傷により入院していました。



ロード用の自転車での事故で重症を負ったり、死亡したニュースは少なくありません。

バイクレースの2006年世界選手権MotoGPクラスチャンピオンであるニッキーヘイデン選手は

今年の5月にイタリアのリミニ近郊でサイクリング中に自動車事故に遭い、頭部と胸部に重傷を負い死亡しました。

NickyHayden20170603.jpg





私も自転車に乗る人ですので、他人事ではありません。

ヘルメットやグローブを装着して安全運転に努めていても、貰い事故ってありますし。

だからといって自転車に乗らないのは嫌ですので、無理をしないで安全運転を心掛けます。






尚、世界最高峰のサイクルロードレース「ツール・ド・フランス」の名を冠した自転車競技イベントである

「2017ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」

の開催日が2017年11月4日(土)に決定しました。

みなさん、こちらも要チェックです。

saitama17_visual.jpg








その自転車ですが・・・・・・実は最近あまり乗っていません。

休日は愛犬エマと散歩してまして、先日の休みの日も2時間ほど散歩してました。


今回のコースは、氷川参道→さいたま新都心けやき広場(含むさいたまスーパーアリーナ)→与野。


さいたまスーパーアリーナは、デッキのある階を一周するのに階段を使います。

また、けやき広場から官庁街にむかうデッキと地上の間にちょっとした広場があり、

そこに行くためには階段を使います。

20080904163913.jpg




そうです。この散歩道は、体育会系なんです。


ふふふ。













散歩を終え、部屋に着いた直後のエマ。

ちょっとお疲れ気味です。

IMG_4937.jpg

IMG_4946.jpg









寝落ちしそう。

IMG_4941.jpg








散らかったオモチャを片付けていたら、鈴の音を聞き復活。

IMG_4949.jpg








それもつかの間。また寝落ち・・・・・・・・。

IMG_4942.jpg










寝たのでゲージの中にエマを移動。

おやすみー。

IMG_5041.jpg










生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・


来週のお休みは、エマを自転車に乗せて遠出しようと計画中。

129311533257716327904_SmaSTA-SF20-ET.jpg



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/09/21 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

おめでとうございます。

始めましての方も、そうでない方もこんにちは。

ジーエム・ビルドの設計です。





三連休2日目の日曜日、本日は台風の影響で雨です。


外出を予定していた方には、あいにくの天候となりましたね。



さてさて、三連休初日の土曜日はI様邸の地鎮祭でした。


天候は曇りでしたが、雨に降られず式を執り行えたことにホッとしています。


そしてっ!


私たちの仕事はこれからが本番です。


ジーエム・ビルドならびに協力業者一丸となって、いい家作りますので楽しみにしていて下さい。

IMG_4898.jpg







生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・



地鎮祭でしたので、その夜も呑んでしまいました。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/09/17 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

若さ。

♪若さっ。若さってなんだ。


振り向かないことさ。


愛ってなんだ。


ためらわないことさ。


t02200330_0480072011809326567.jpg




始めましての方も、そうでない方もこんにちは。


宇宙刑事改め、ジーエム・ビルドの設計です。





そろそろ公園でおもいっきり遊ばせようと考えまして、愛犬エマと大宮公園へ行ってきました。

003133747-1_im.jpg




エマは楽しそうに、元気ハツラツと動き回っていましたが


初めての長時間散歩なので、ほどほどにと思い


大宮公園の滞在時間は2時間で切り上げました。






家の目の前に到着した際、もっと遊びたいとばかりに駄々をこねるエマ。


こんな感じでエマに抵抗されました。
 
         ↓

11002026248.jpg










この日は、朝1時間の散歩をして、


午前中はハイテンションで部屋の中で遊び、


昼に大宮公園へ出かけて2時間走り回り、


そして今。







疲れを知らないのだろうか・・・・・。


若いっていいなぁ。





仕方ないので家の周りを一周し、部屋に戻りました。


ゲージに入れて、散歩の片づけをしている数分の間に、


エマは寝ていました。

IMG_4789.jpg



あれだけ走り回れば疲れるよね。


大宮公園でいろんな人に話しかけられて、緊張もしただろうし。


因みに、壁紙はエマがイタズラした跡です。







そうそう、大宮区役所前でイベントをやるみたいですね。

作業中でしたので、ポスターをパシャリ。

なんだろうドキドキワクワク。

IMG_4787.jpg


















生まれも育ちも埼玉県の私が思うに・・・・


昨夜、ACL準々決勝第2戦 浦和 vs 川崎が埼玉スタジアム2○○2で開催されました。

4ゴールで逆転!

9年ぶり3度目のベスト4進出です。

20170913_gamereport_1.jpg


尚、勝つと思わなかったので、埼玉スタジアム2○○2に行きませんでした。



そして、埼玉県の不動産と建築はリプログループにお任せです。

建物の購入をお考えの方、買い替えをお考えの方。

お気軽に弊社までご連絡下さい。


ではでは。
【 2017/09/14 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビルドな人

Author:ビルドな人
さいたま市を中心に木造住宅を建築させていただいています。
[ジーエムビルド]
些細な事からびっくりするような?イベントまでを更新していきます。ごゆっくりとご覧下さいませ♪

ビルドなカウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR